似合うアクセサリーの選び方 | 東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

米国公認宝石鑑定士GIA G.G.、元Tiffany&Co副店長で、現在ジュエリーデザイナー、JewelryRose代表、細川文のブログです。

こんにちは!

想いをつなぐジュエリーデザイナー、細川文です。
 
4月19日、スルガ銀行二子玉川支店さまで、
ジュエリーセミナー「似合うアクセサリーの選び方」を行いました。
似合う色、形、ちょうど良い大きさ、の3つの視点で解説させていただきました。
 
<似合うアクセサリーの選び方>
 
参加者様にアンケートを行ったところ、
とても高い満足度を感じて下さいました。
ご感想の一部を紹介します。
 
「4つのタイプで似合うものが全然違うのが分かってよかったです。
似合う、似合わないで人からの印象が違うのだなあ、と思いました」(S.F.さま)
 
「ペアで診断するのが楽しかったです」(N.Y.さま)
 

「自分がシルバーとゴールド、どちらが似合うか分かって良かったです。

大変分かりやすかったです」(S.M.さま)

 

「自分に似合う色が分かって、
今後のアクセサリー選びにとても役立ちそうです」(K.K.さま)
 
「実際にネックレスを当てて見せてくれたので、
比べてはっきり分かり、納得できました」(K.I.さま)
 
「洋服の上につけるアクセサリーのポイントが分かりました」(K.O.さま)
 
<個別診断で盛り上がります>
 
今回はミニ個別診断付きだったので、皆さまに、
ご自分に似合うアクセサリーのポイントをお持ち帰りいただきました^^
 
お喜びいただき、もっとアクセサリーを好きになっていただけて、
私も嬉しい!
ご参加の皆さま、ありがとうございました!
 
〇ジュエリーお茶会~真珠の会~〇
ジュエリー好きが集まってわいわいお茶するジュエリーお茶会、
次回は6月の誕生石、真珠の会です。
みんな大好きな真珠。
似合う真珠はどんな色?大きさ?お手入れ方法は?
真珠のプロがご案内します!
・5月18日(金)
・10:30-12:00
・表参道駅近くのカフェ
・参加費 1000円 → アメブロ読者さまは500円
+ご自身の飲食代
〇お申込みは、コメント、メッセージからお願いします!
 

 

 ********************

 

想いをつなぐ

「婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose」

 

**********************