髪を洗うとき・・・。 | 東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

米国公認宝石鑑定士GIA G.G.、元Tiffany&Co副店長で、現在ジュエリーデザイナー、JewelryRose代表、細川文のブログです。

こんばんは、ブログのヘッダーの文字を大きくしてみた宝石鑑定士セレクトのアクセサリーショップ Love_jet MAXIMUM」店長の細川文です。(ちょっと大き過ぎでしょうか・・・?)働く大人の女性がもっとジュエリーとアクセサリーを楽しむためのお手伝いをしたいと思っていますラブラブ


ロングヘアの皆さま、髪を洗うとき何で留めてます?私は着脱簡単なヘアクリップです。で、このヘアクリップどこで買ってます?私、以前は100円ショップで買っていたんです。だって、お出掛け用じゃないしバネが壊れたり、割れたりする結構「消耗品」だから、安いので♪と思っていたんです。



ところが・・・。



当店がヘアクリップを仕入れている韓国の問屋さんなんですが、ここのヘアクリップが全然壊れないんです。めっちゃめちゃ丈夫なんです・・・。なんでだろ?



ジュエリーアドバイザー 細川 文


初めて仕入れたきっかけはデザインがかわいいし、日本より安いな~と思ったからなんですけど、これが本当に強い!一体何年もつの?って感じ。100円ショップのって毎日使っていると数カ月で櫛の部分が割れたり、バネが壊れたりしますよね?やっぱりちゃんと作ると壊れないってことなんでしょうか?そんな意味でもお勧めのヘアクリップ新商品です。


ジュエリーアドバイザー 細川 文

そして大人気の「小顔ピアス」に待望のゴールド登場です。このほどよい大きさと、ハートの丸味でなじませてすっと流すデザインが、丸顔さんを小顔に見せるスイングハート・ピアス。白河三來さんがお求め下さった後、更に人気が増した気が致します・・・。三來さんがスイングハートピアスを紹介して下さった記事はこちら→ 今までシルバーだけのお取り扱いでしたが、新色ゴールドリリースです。



ジュエリーアドバイザー 細川 文


パーソナルカラーがスプリングかオータムの人はやっぱりゴールドのアクセサリーがお似合いですね。馴染んでアクセサリー、ご本人、両方が引き立ちます。


ジュエリーアドバイザー 細川 文


そして今月ラストの新商品がキラキラ携帯ストラップの新色。携帯ストラップって、携帯の色とコーディネートしてつけたいですよね。赤ケータイには、やっぱりびびっと赤キラのストラップをどうぞ。



ジュエリーアドバイザー 細川 文


この時期ってつい手帳を見返して、「あれ?うわー、私今年こんなこともやったんだっけ~?」とか思ってしまいますよね。で、「私1年頑張ったなぁ。」と思ってついついご褒美買っちゃいますよね。私もいくつか候補がある中で、自分へのご褒美をどれにするか考え中です( ´艸`)



↓↓↓毎週水曜日配信、ニュースレター↓↓↓

「宝石鑑定士が教えます、アクセサリー美人への道」登録はこちら
ジュエリーアドバイザー 細川 文

働く大人の美女専用