「徳」を仰ぐのは支那の考え方 | 日本が良くなりますように

日本が良くなりますように

日本が大好きな人のブログです。
アメンバー記事は完全な個人的メモとして使おうと思います。メモなので面白くないと思いますが、保守思想でスピリチュアルに抵抗のない方限定で見てもらってもいいです。コメントはお返事等できない場合もあります。

http://ameblo.jp/lovejapanmuch/entry-12225796480.html

↑前回記事


せっかくなので前回の続き、思い切っていっちゃいます。


-----------------------

ツイッターより

皇學館大学 松浦教授
「皇室を考える上で。「徳」を仰ぐのは支那の考え方です。両陛下が素晴らしいそれは結構だがそれが無ければ天皇じゃないのか。支那は、徳のなくなった皇帝は民衆が蜂起して革命を起こして良いという思想です。我が国は違う。徳ではなく直系のご子孫であるというのが一番大事」

----------------------


天皇陛下、皇后陛下を始め、皇室にも戦後民主主義の害毒が及んでいることを危惧する方が増えています。

しかし国民の民度がこれだけ低くなってしまったのを棚に上げて「皇室に徳がない」と言っては「マイナスの念」を皇室にぶつけるのは悲しいことです。

 
私は皇室を危惧すると同時に日本人を危惧します。


日本の文化・歴史は基本的に下からの改革ではありません。
百姓一揆にしても明治時代のねつ造です。(←これはまた別の機会に)

もし下(民)から何かをするとするならば
「自らの意識改革」から始めなければならないと思います。

おおよそ、日本人の民度が低くなってしまったことが遠因
(教育やマスコミにその源がありますが)

拝金主義・恋愛至上主義・フェミニズム・グローバリズム
道徳・信仰心・ご先祖への崇敬の欠如・下品な流行
欧米崇拝・個人主義…

かつては私もそうだったので人のことは言えませんが
気付いてくれたら、そのときからでいいのだと思います。

「皇室がとにかく有無を言わさず素晴らしい!」
と言っているわけではありません。
明治以降、欧米文化に浸食されていることは否めませんし。
歴代天皇にも色々な方がいらっしゃったことと思います。

そこまで徳を求めるなら、民衆もかたくなに江戸時代の文化を保ってから
言ってみたらどうなんですか?
…と極論を言ってみるにひひ




うさんぽさんが皇后陛下批判についての反論をされている記事を転載させて頂きます。
私には難しいので…転載頼みで…

うさんぽさん、ありがとうございますm(_ _ )m

http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-2419.html

知らない人には何のことかわからないかもしれません。

スルーして下さい。

また、参考にされる方は是非参考にして下さい。
そして考えを否定されたと感じられた方、

気を悪くしないで下さい。

これを機会に一考の材料として頂ければそれで幸いです。


↓↓↓

****************

本当に皇室を思う気持ちから
東宮、東宮妃、皇族外戚、皇后、天皇陛下の批判情報を信じ、
拡散している方々へ!
「嫌韓記事」や「在日・売国批判」で我々の共感を得ながら、
実は 「皇族(外戚)批判 → 皇室打倒」 へと導く
危険な「皇室批判ブログ(ツイート)」にご注意ください!!





解説が長くなるので、先に「結論」を言っておきます。

愛国保守と称する人の中に、
自分は普通の日本人と称する人の中に、堂々と皇族批判(外戚批判)する人がいます。
その人は真剣に、いろいろな信じて、
それを「事実だとすると」という「誘導」によって、
すっかり事実としてそれを認識した上で、

それを憂いて、それに危機感を覚えて、
「皇室を守りたい」という誠実な気持ちで拡散している
 つもり だと思います。

そう信じてしまった人には、それを後押しする「支持者」がピッタリと付いています。
見守っていると言ってもいい。
かれらを目覚めさせないようにガード(監視)しているのです。

だから、気づきにくい、目覚めにくいのです。
だから、「皇室批判している自分の正当性」に自信を失わないのです。


自分の信じることが、
たとえそれが
日本人としての分別や品格を失した醜い誹謗中傷であっても、
常に 加勢 してくれる人たちが傍にいるので、
 (しっかり取り込まれ、包囲監視されているので)
噂(憶測)によって皇室を貶めている」自分の言動こ対して
「自信」を失わないのです。




そして、

自分は皇室保守(愛国者)だと信じながら、

世にも不敬な
亡国(自分の首を絞めること)につながる
皇室批判を拡散していくのです。



しかし、
そういうツイートが広がるのを見て、
皇室打倒、日本の弱体化を望む
在日コリアンたちは
裏でほくそ笑んでいるのだと思います。




冷静に、もう一度お考えください。

「弟宮が皇位についた方が日本のためになる」
・・・と思い込んでしまっている あなた、
それは 大いなる 誤解 です。


たとえ「ご希望」どおり
廃太子して弟宮が皇位についたとしても、

そのときは、

それは、
皇室や日本国民にとっての黎明ではなく、
むしろ暗黒時代の始まり、

つまり、

あなた方が広めた
国民の皇室不信が完全に出来った瞬間 であり、


保守の仲間割れ、
日本人同士の対立を引き起こすのみ であり、
つまり、
それは、
敵国人が何よりも恐れた、
敵国人が何より日本から奪いたかった
「天皇を中心とした日本人の統合(結束力)」の崩壊
が 達成 されたことになるのです。


そしてもちろん、
皇室・天皇の権威失墜、国威の低下は免れません。



それを目的として、
彼らは長年かけて、
この時のために
「材料(エサ)」を仕込み、
一度釣られた人を飽きさせないために(目覚めさせないために)
つぎつぎと用意した「エサ(嘘情報)」を投下し続けているのです。

下のやりとりにある「状況証拠」の数々は、まさにそれだと思います。


それこそが「国体の弱体化」であり、
それこそが「国体の破壊(皇室廃絶)」に直結し、

それこそが、
在日コリアン、共産・反日左翼たちの悲願達成の瞬間なのです。


「噂」を信じて拡散し続けることは、それに加担することになるのです。

あなたは、本当にそれを望んでいるのですか?



もし、
今の皇室になんらかの不満があるとしたら、

糾弾すべきは皇族方ではなく、

あなたがそんな「疑惑」や「不信」を抱くようになった 元凶

そんな不敬な無思慮な「噂」をあえて流し、
天皇や皇后の「御意志」を何度も政治利用したり、
平気で虚偽発言を繰り返す宮内庁です。


どんなにマスコミがバッシングしても陛下や皇族を庇うこともせず、
何の対策もしない、むしろマスコミと結託して皇室を窮地に追い込み、
悩み苦しむ両陛下や東宮、弟宮を「民意」を使って締め上げるような、

そんな、在日・左翼官僚に乗っ取られた「宮内庁」と、
その反日宮内庁を後押しし続けている反日官僚たちだと思います。

彼らこそが、在日とつながる売国奴そのものであり、
「皇室批判」によって日本国民を分裂させ、
国民、国家の求心力を奪い、
国力の弱体化を目論むわれわれの真の「敵」だと思います。


少しでも心動かされたかた、

どうぞ、時間をとって、じっくりと読んで考えてみてください!

わたしの意見が「憶測」だとするなら、
あなた方が拡散してしまっていることもまた「憶測」です。


しかも、
その憶測の前提になっている「状況証拠」そのものが
すべて(ほんんど)、
切り貼りやこじつけや、明らかな誤認による
捏造・改ざんさんされた「ミスリード情報」です。(検証済み)


わたしのこの「推測」と、
下の某ブログでのやり取り(ブログ主と住民たちの主張(憶測))と、
どちらが正しいと、
どちらが本物の愛国者の考えだと思いますか?



どうぞじっくり読んで、お考えください。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



あえて、どことは言いませんが、

どう見ても一見「皇統保守」と見られるブログで、
8割、9割は正しいことを言ってるし、「日本を愛し、皇室を愛し、守りたい・・・」

っていう内容の記事がほとんどなんですが、

気づいてしまったんです・・・

あまりに恐ろしい「反皇室」「国体破壊」につながるたいへんなことを拡散しておられ、 
それの「信者」がしっかりをまわりをガードしているため、
たまたまうっかり、そこを通った「普通の日本人」の方が読んだら、
「あら、たいへん。皇室の中は今、そんないへんなことになってるのね!知らなかった~」
「え~~、やだ~~、これホントだったら、わたしもう皇室擁護できな~い
という印象をしっかりと与えてしまう、そんな記事があるんです。


※さらに、そのブログでのコメントの応酬を転載します。

  赤がうさんぽさんの意見です。

  少し長くて入りきらないので途中少し省略しました。すみませんm(_ _ )m

  全文はリンク元をご覧下さい。


非公開でお願いします。
(うさんぽ)2015-05-16 17:58:00

「とても賛同できる意見の中に、これだけは残念に思うのでコメントさせていただきます。

わたしもちょっと前まで、貴殿と同じように危惧し、疑い、批判さえしていました。
が、最近目が覚めたのです。
貴殿もきっとお解かりいただけると思うのです。

ネット情報はしょせん、出元はマスコミやその類です。 (※その類というのは在日工作員のことです)
本当らしい証言も、出元はマスコミやその類です。

以前からある皇室と朝鮮を結びつけたがる「情報」を流しているのは
あっちの人間たちです。 (韓国人とか、在日とか、それと利害関係をもった人間たち)

でも、さすがにそれは保守日本人は頭から受付けません。
今の保守派はかつてより勉強してますし、情報もってますから、
「皇室の起源は朝鮮」だとか愚かしいことをいくら言っても一笑に付して終わりです。
そういえば、「皇室には朝鮮人の血が流れている!」とか急に大声で言い出したのはいつですか?
たしか陛下が「皇室は朝鮮とゆかりがある」発言をしてからでしたよね?
そのときも、全体を聞けば、ちゃんと日本人が自分たちの歴史(古事記)を精読していれば、
「ああ、ゆかり?たしかにゆかりはあるよね?で?それがどうした?」
ってそれだけのことです。
朝鮮人は経験がないから気にも留めてないのでしょうが、
天皇家は125代なんです。
そのうちの、え~っと100代は前の話ですよね?
確かな姻戚関係を持ったのは。
でも、それ、一瞬ですから。
その後も代々ずっと婚姻を続けていたのならまだしも、
それっきりですから。
そんな「血」を言ってたら、それこそ、 「人類皆兄弟」 になってしまいます。
アメリカ人なんていなかったことに等しくなります!
でも、かれらは、そこ を見逃しません。
「天皇の発言」を。 
(※そこだけ切り取って鬼の首取ったように断言し、繰り返しミスリードするのです)

日本のマスコミもいっしょです。
宮内庁も、マスコミもいっしょです。

天皇発言、皇后発言、皇族発言、 得意の「関係者の談」
これで言質取ったかのように、触れ回るのです。
「天皇がこう言っている(従え!)」
「皇后がこうぼやいている(何様だ!)」
「皇太子がまたこんなことを(次期天皇不適格!)」
「東宮妃がまたさぼってる!(皇室の汚染だ!)」

・・・これこそが「人格否定」そのもの!! じゃありませんか?
こんなこと、自分が言われたらと考えてみてください。

タレントなら、あまりの虚言報道で傷ついたとして訴訟することだってできます。
でも、皇族にはそんな権利ないんです。
無私の人生ですから。 
(※慣例と憲法上「言い訳」しにくい立場であることは保守なら誰でも知ってます)

マスコミが嘘を流したって、
宮内庁が嘘を流したって、
在日が流すネット嘘情報を国民が信じて拡散したって、
皇族方は、それを直接否定することも、反論することもできないんです。

そんな皇族方を「守ろう」と思わない国民なんか
天皇の祈りに守られる価値あるのでしょうか?
無私の生活を送り、国民のためだけに衣装

※↑ここは、夫が急に部屋に入ってきたため、一時PCを慌てて閉じたため、
変換が途中書きの上、 続きを付けるのを忘れていたようです・・・
続きは
、「国民のためだけに一生を捧げなければならない運命を背負ってこられた未来
の天皇を国民が支えなくてどうするのでしょう?」
 とでも書くつもりでした。)


が、(※直系皇族はさすがに無理でも)
後から皇室に入ってきた皇族(時期天皇の母)に対する「朝鮮付け」なら噂で可能です。
嫌韓感情を上手く逆手に取って
少しでも疑惑があれば信じやすい心理を利用されているのです。
材料はいくらでも捏造できます。意図的にやればいくらでも情報操作できます。

かつて南京事件や慰安婦問題もマスコミの捏造で全員騙されました。
それを繰り返そうとしているのです。

そして、気づいていただきたいのは、
皇室の方々の「言葉」は真実だけではない、ということです。
一般人なら、感情が高まった時に思わず叫んだり、ため息ついでにぼやいたりしても、
それだけです。
言ってしまえばそれで気が済んで、それは無かったことのようにしてまた日々生きています。
その繰り返しではないですか?

あなたがつぶやいたこと、すべてを言質取られて知らないところでず~~と断定され、
勝手な認定され続けいたら・・・?ぞっとしませんか?
皇族は、とくに陛下はそういうことも神経使わなければならない立場なんです。
いつ何時、たまたま感情的になった「発言」を聞いている者がいるかもしれない・・・
だから、昭和天皇も、大正天皇も、良い事でも、悪い事でも感想を口に出せなかったといいます。

暑いと言っただけで誰かが処罰されるかもしれない。
痛いと言っただけで誰かが処罰されるかもしれない。
今はそこまでないでしょうが、別の心配が大きいでしょう。
「開かれ過ぎた皇室」のせいで。
いつ誰がマスコミにチクるかもしれない・・・
そこまで神経使っていても、マスコミにはあらぬことが勝手に報道される・・・
言ってもいないこと、やってもいないこと、たとえ一部事実でも、
違う解釈で言動が報道され誤解が一人歩きしていく・・・

だから、皇室は開かれるべきじゃなかったと思います。

本当に皇室を守りたいと思うならば、
ネットやマスコミ情報(同じだけど)は一切無視すること、
むしろ、
そんな出どころの怪しい情報は否定してあげるべきです

たとえそれが一部事実であっても、
その「事実」が漏れること自体がおかしいのだと、
漏れること自体、皇室の危機なのだと、
それを信じる人たちがいる、、、それ自体が皇室の危険なのだと、

たとえ一個や10個の事実があっても、そんなのは不思議じゃない。
少しくらい事実がなければ、そうでなかったら信じる人なんかいないから、
敵は上手にやるんです。それに上手く騙されたんです。

たまたま不都合な事実があったって、人間なんだからいろいろあるでしょう。
それでも懸命に皇室のために、われわれ国民のために必死で私を殺して尽くしておられるのに、
たまたま私がちょっと垣間見えたからって、そこを揚げ足とって叩くのは気の毒と思います。

蒸留水のような清廉潔白な聖人のような皇族を望んでいるなら、
それこそ、皇室はもっと厚いベールで覆って、天皇はもう一度御簾の奥に隠すべきです。
全部オープンで、言いたい放題で、それでいて完璧を望むのは贅沢というか
欲張りすぎじゃないでしょうか?

だって、相手も人間なのに、途中から無私の人生を歩まれたのですよ?
そんな重責をわたしたちの代わりにお引き受けくださった方なのに・・・

愚痴や勘違いや、思い違いがあったって、最終的に上手くいっていればいいんじゃないでしょうか?
わたしたちだって、本音と建前で上手く人間関係を築いていますよね。
上手くいっているのは、出してはいけない本音を出さなかったから、
聞いてはいけないことを聞かなかったからではないでしょうか?
たとえ本音だとしても、本音の存在が悪いのはなく、
それが表に出てしまったことなのではないでしょうか?
だとしたら、言った本人ではなく、それを出した人間にこそ悪意があるのではないですか?
わたしたち国民と皇室との絆や信頼関係を絶とうとする意図的な悪意こそが本当の問題、
糾弾すべき問題なのではありませんか?

皇族方の立場になってみてください。
たまたま何か発した言葉があったとして、
その後一生、その言葉を発した瞬間からまったく気持ちや考えが変わらない、そ
の言葉のままの人間なんかいますか?

感情的に、ちょっと打算的に、その場のサービスで、本来の自分を殺して、
心にもないことを言うことだってあるでしょう?
そんな、一時の感情や意見のほんの一部が切り取られ、
さらに勝手な解釈や尾ひれをつけられ、
他の怪情報(在絡み)と関連づけられ、どんどん拡大解釈(捏造情報)が確定されていく・・・

皇族方もネットもマスコミ情報も見ています。
どんなお気持ちでしょう?

その落胆した、悲しいお気持ちにさせることが、
われわれ日本国民にとって何かよいことでもあるのでしょうか?
マイナスにしかならないのでは?

本当に、本当に、皇室を大事に思うのであれば、
皇統を正しく守ろうとお思いであれば、
この拡散の仕方は逆だと思います。

今の風潮を助長することは、結局は皇室解体の手助けをすることになります。
長い目で、俯瞰して見てください。
想像してみてください。

こういう情報を広めることで、その影響が拡大することで、
どんな結果が出るのか?

少なくても、これを助長していって、国民の皇室に対する崇敬心が高まるはすはないですし、
むしろ、皇室解体への論議に拍車をかける効果の方が大だと思いますが?
どうでしょう? それをお望みですか?

想像してみてください。
その結果を誰が一番喜ぶのかを。

わたしは思うのです。
天皇は立派だから尊いのではなく、天皇だから尊いのだと思い間ます。
そして、
国民から尊ばれるからこそ、天皇はそれに答えて立派になるのだと思います。

先の昭和天皇も、今上天皇も、
国民から尊ばれる先代天皇のお姿を見て、それを模範とし、
「天皇を尊ぶ国民の姿」を見て、
それに応えるべく、
天皇という「無私の人生」を歩む覚悟を整えられたのではないでしょうか?


天皇だから最初から無条件で尊いのだと、
それが当然だと思うのは国民の身勝手じゃないでしょうか?

時期天皇が(皇族方が)自分たちの揚げ足を取るばかりの国民を見て、情けなく、哀しい思いをされるのは
わたしたちにとっても利益はないのではありませんか?
ましてそれが、お門違いな誹謗中傷だとしたら・・・

一個の事実と、その周辺の噂情報とを合体させて、
皇族への誹謗中傷を拡散させたいのは誰なのかを
それで得するのは誰なのかを今一度冷静にお考えください。

長々とすみません。誤字脱字あったらすみません。」


>蒸留水のような清廉潔白な聖人のような皇族を望んでいるなら、
誰もそんなこと言ってません。   メインはたった3つです。


(※いや、十分言ってると思うよ!)

他何もなさらなくてよいので、最小限、祭祀だけはきちんとおやりください。



(※↑これも嘘ですね。
 散々、「あれもやれ」、「これもできない」って非難してたじゃないか!)
 ※皇太子妃も皇后も、本来、天皇祭祀をやる「義務」はありません。
 皇室批判している人たちは、こういう基本的な重要な知識がないのに、思い込みで物を言っている。
 所功氏あたりがばら撒いた「皇室批判の種」を植えるための「嘘認識」に基づいた
 いわれのない批判です。
 また、
 皇太子殿下の祭祀は「天皇に勝るとも劣らない身の毛のよだつほとの真剣さ」
 であると、天皇の祭祀に50年以上勤め上げた内宮殿の巫女だった方が断言しております。
 マスコミ記者にペラペラ話す「胡散臭い”関係者”」とはわけが違う!)


「平和憲法」や「A級戦犯」などの左翼的政治発言はお慎みください。

(※「平和憲法」も「A級戦犯」も、陛下の認識と左翼や中韓が言ってる意味とは全然違います。
 その言葉だけに無闇に反応するのは、まるで何でも「旭日旗」に見えてしまう反応と同じでは?)


東宮夫妻を厳しく指導なさるか、退位を勧告なさってください

(※厳しく指導されるべきはあなた方の方だと思いますよ。
ほら、それが本性(本懐)じゃないですか!
指導されるべきは、東宮両殿下(「夫妻」?ボロが出ましたね!)ではなく、
不敬な人格侵害をしているマスコミや、天皇を政治利用している反日体制の宮内庁じゃないですか?
そして、
われわれ国民が、天皇の権威と献身に守られ支えられてきた恩恵も忘れ、
(国民の贖罪を一身に引き受け、国民が豊かに人生を楽しんでいる間にも、
国民の幸せを祈りつつ、国民の代表として世界中で謙虚に頭を下げ続けてこられてこられたからこそ、
今の日本は世界から信用され、尊敬されているのに) その恩も忘れ、敬意も捨てて、
君をを支えず、君を信じず、ただ不平不満を言い、足を引っ張るような「民」こそ、そして、
そんな工作に乗せられて「皇室解体の手引き」をして自分の首を絞めていることにも気がつかない、
そんな左翼思想に洗脳されてしまった愚かな民の方こそ、教育し直す必要が、
戦後奪われてきた日本人としての正しい教育(情報)を与える必要があるのでは
ありませんか?)



メインはこれです。
後は派生的なことがわずかに。


>相手も人間なのに、途中から無私の人生を歩まれたのですよ?

あなたの論理を用いれば「無私」だと、情報もなしになぜ解るのです? 女性週刊誌の見出しですか?

(※天皇の使命、生活が観念的に「無私」であることは、
歴代天皇から継承されている周知のことです。
もちろん、わたしたち国民が強要すべきことではありませんが、
陛下がそういう「覚悟」であったことは、歴代の「天皇実録」等ですでに側近や研究者によって
言及されている周知のことで、保守人間にとっては常識的なことです。 

あなた方はきっと、「皇室否定の証拠」しか有り難がらないから、
本当にきちんと「資料」に当たらないから知らないだけでしょう。)


(天皇が)「無私」でないことをその言動から汲み取り始めた国民が増え始めているのです。

(※だから!その情報(勝手な憶測)を流して、そう思わせているのが
あなたたちであって、こういうところを利用した反皇室勢力なんだってば。
「天皇不信の国民が増え始めてる」 って?
あなた方がこんな情報をばら撒かなかったら、誰もそう思わないですよ!!

実際あったことだって、マスコミが報道しなければ誰も知らない「なかった」ことにされてしまう。
逆に、実際ありもしないことでも、マスコミが情報をばら撒けば、
例えあとで嘘(誤報)だとわかっても、訂正報道は誤報道の何万分の一。
誰も訂正報道に気が付かない。誤情報だけが拡散されたまま。
それが反日工作のいつものやり方です。

>そんな重責をわたしたちの代わりにお引き受けくださった方なのに・・・

GHQの流れによる、アメリカの施策一環の入内です。
その件については種々資料を渉猟しつつ、検証していますので、過去記事をお読みください。

>愚痴や勘違いや、思い違いがあったって、最終的に上手くいっていればいいんじゃないでしょうか?

このままだと、最終的に不適切な皇太子と雅子妃が天皇皇后に即位してしまうので、
抗議の声を上げているのです。

(※不適切かどうかなんて、そもそも国民が口を挟むことではありません!
天皇は国民の人気投票でなるものではないのです。
天皇をそんな軽々しい、卑屈な存在だと思いたいのは、反日共産党左翼や特亜の人間だけです。
それがまかり通れば、国民の「人気」を気にする英国王室のように成り下がります!
開かれ過ぎて
2600年以上一度も民の不満によって倒されたことがない唯一の王朝である天皇を頂く日本が、
かつて、国民の蜂起によって倒されてきた他の王朝の二の舞になります。
つまり、それを画策しているのですよね?)



>そんな重責をわたしたちの代わりにお引き受けくださった方なのに・・・

GHQの流れによる、アメリカの施策一環の入内です。
その件については種々資料を渉猟しつつ、検証していますので、過去記事をお読みください。

>愚痴や勘違いや、思い違いがあったって、最終的に上手くいっていればいいんじゃないでしょうか?

このままだと、最終的に不適切な皇太子と雅子妃が天皇皇后に即位してしまうので、
抗議の声を上げているのです。

(※不適切かどうかなんて、そもそも国民が口を挟むことではありません!
天皇は国民の人気投票でなるものではないのです。
天皇をそんな軽々しい、卑屈な存在だと思いたいのは、反日共産党左翼や特亜の人間だけです。
それがまかり通れば、国民の「人気」を気にする英国王室のように成り下がります!
開かれ過ぎて
2600年以上一度も民の不満によって倒されたことがない唯一の王朝である天皇を頂く日本が、
かつて、国民の蜂起によって倒されてきた他の王朝の二の舞になります。
つまり、それを画策しているのですよね?)


あなたが、それでよければ、黙っていればよろしいでしょう。  (※????)


>わたしたち国民と皇室との絆や信頼関係を絶とうとする意図的な悪意こそが本当の問題、
糾弾すべき問題なのではありませんか?


具体的にどれですか? 
(※あ~た方のことです!)


絆や信頼関係が保てない状況があるので、そこを言っています。

>皇族方の立場になってみてください。
>たまたま何か発した言葉があったとして、
>その後一生、その言葉を発した瞬間からまったく気持ちや考えが変わらない、
>その言葉のままの人間なんかいますか?

公に発する言葉は、その覚悟で発せられるべきです。

(※あなた方が問題にしている「発言」等は、全部「公」ではないです!!!
それに、公のごくごく一部だけを切り取って拡大・湾曲解釈を入れて拡散しています)



一生責任を負う覚悟で。日本という国の命運がかかる場合もあるので当然です。


>皇族方もネットもマスコミ情報も見ています。
>どんなお気持ちでしょう?

息のかかった雑誌・新聞などメディアを上手に使いこなしているお方もいらっしゃいますね。
でもその情報操作も見ぬかれ始めています。

あなたは皇族を一方的被害者として前提にしていますが、事実誤認です。
ある側面から見れば、
誤った情報と美化記事を延々と浴びせかけられて来た国民
もまた被害者でしょう。

(※「皇室・皇族は嘘つきで完全な悪者」だという前提なんですね?
 こういうおかしな妄想を想定して、皇室はベールに包んでいた方が良かったのです!)

>その落胆した、悲しいお気持ちにさせることが、
>われわれ日本国民にとって何かよいことでもあるのでしょうか?

廃太子廃妃に持っていければ大いなる日本国の益でしょう。

それから女帝を許してはなりません。その前提の女性宮家も。そのためには批判すべきは
批判せねばなりません。



>皇統を正しく守ろうとお思いであれば、


皇統を正しく守りたいから、
東宮夫妻の天皇皇后即位や愛子天皇擁立論に反対を表明しています。




>少なくても、これを助長していって、国民の皇室に対する崇敬心が高まるはすはないですし、

問題のすり替えです。
国民が崇敬を失わぬ言動を心がけてください、ということです。

 (※その前に、皇室を語る際の「国民としての礼節や品位」は省みなくてもいいと?
  自分らの罵詈雑言が正しいと? えらい自信ですね、 何様?))



>むしろ、皇室解体への論議に拍車をかける効果の方が大だと思いますが?

皇室解体論者は昔も今も変わらずいます。
それらと混同せぬようにと、拙ブログでは常日頃から呼びかけています。



>その結果を誰が一番喜ぶのかを。


東宮夫妻の天皇皇后即位と愛子天皇擁立を最も喜ぶのは、
中韓、在日、創価に●落、反日左翼たちです。


(※東宮が天皇に即位することと、愛子内親王が即位することとは、まったく別次元の問題です!
 「混同している」(混同させて誤解を招いている)のはそちらでは?
 「愛子内親王の天皇即位」(女性天皇擁立)を薦めていたのは反日左翼で、それを止めてきたのが
 真性の保守です。
 が、「皇太子の天皇即位」を止めようとしているのは、あなた方、
 「皇室の信用をガタガタしして国民と天皇の絆を断ち日本を弱体化しようとしている」勢力です。
 「中韓、在日、創価に●落、反日左翼たち」は、現皇太子がつつがなく次期天皇におなりあそばす
 ことを何としても阻止したがっているようですね? 在らぬ誹謗中傷を撒き散らして。
  
 ごく普通のまっすぐな日本人、または、こういうところにうっかり乗っかってしまわない、
 ちゃんとした知識と見識をもった保守派、または、 一度は乗っかってしまったけど、
 ちゃんと気づいて覚醒した普通の日本人は、皇太子殿下を尊敬申し上げておりますし、
 次期天皇としても信頼申し上げております。 が?

 というか、

 「尊敬する皇室に相応しい振る舞いをしろ」と言うなら、
 そちらこそ、
 皇室を大切に思う国民に相応しい言葉(敬称等)を使ったらいかがです?
 「東宮夫妻」とかまるで極左マスコミの受け売りそのまんまですね。)





>先の昭和天皇も、今上天皇も、
>国民から尊ばれる先代天皇のお姿を見て、それを模範とし、

模範となさっていたら、平和憲法護持とか戦後のアメリカ人に感謝とか、おっしゃいませんね。
政府の反対を押し切り、尖閣の守りに必要な巡視艇をホテルに改造し、何日も海の守りをお
留守にさせることはしません。

(※だから、陛下のおっしゃる「平和」と共産党らが嘯く「平和」は意味が違うんだってば!
 よくもこうまでミソクソに混同できますね? 
 ってか、そうやって混同して、知識の薄い一般人を騙してミスリードしてるんですよね?)




>それに応えるべく、天皇という「無私の人生」を歩む覚悟を整えられたのではないでしょうか?

政治発言をした時点で無私ではありません。

(※それは「政治発言」ではなく、「発言」を「政治利用された」のです!
 そして、その状態をあなた方は「利用」して叩いているのです。)




>天皇だから最初から無条件で尊いのだと、それが当然だと思うのは国民の身勝手じゃないでしょうか?

(※皇太子時代と天皇に即位してからとでは、覚悟とかに違いがあるのだということを
 言いたかったのですが。
 だってあなた方が許せないのは「天皇になる自覚のない皇太子」なのでしょう?)



あなた最初の論旨とズレて来てますがw.まあそこはいいです。
無条件でそれまで、仰いで来たのです。
仮に形の上ででも。
それが出来なくなったのが現在の問題点です。

(※「出来なくなったのが今の現状」ではなく、
 あなた方が「尊敬できない天皇」作りを一生懸命してるところ なんでしょう?)


>時期天皇が(皇族方が)自分たちの揚げ足を取るばかりの国民を見て、情けなく、
>哀しい思いをされるのはわたしたちにとっても利益はないのではありませんか?


揚げ足を具体的に示してくださいな。
どんな揚げ足取りでしょうか? 

(※文章の要点はそこじゃないと思いますが?
見事な「論点のすり替え」ですね。
「揚げ足」(非難)は、あなた方が上に解説したことほぼ全てですが?)


>誹謗中傷を拡散させたいのは誰なのかを
>それで得するのは誰なのかを今一度冷静にお考えください。
拙記事のどの箇所が、いかなる理由で誹謗中傷かご教示ください。

(※ちょっと待て!これらが誹謗中傷でないと?
「ご退位を」の根拠は週刊誌ネタと同じなのに?)


以下略