大麻、医療、日本文化 | 日本が良くなりますように

日本が良くなりますように

日本が大好きな人のブログです。
アメンバー記事は完全な個人的メモとして使おうと思います。メモなので面白くないと思いますが、保守思想でスピリチュアルに抵抗のない方限定で見てもらってもいいです。コメントはお返事等できない場合もあります。

私自身の旧ブログより転載

---------------------------

医療大麻について

私は全くの素人なのですが、詳しい人にはどんどん啓蒙していってほしいことの一つとして大麻があります。

1万年前の縄文時代から麻が利用されてきたように日本人は大麻とともに暮らしてきましたが
それが何故現在のように規制されてきたのか経由が非常に分かりやすくまとめてある動画があります。




*ガンの特効薬になる可能性をはじめ、薬としての効用

*3ヶ月ほどで成長するので木材の資源の代用として住宅用、紙用として安心して使用できる

*衣料としても、もちろんドンドン利用できる。
 高温多湿な日本にはとてもむいている。
 現在は麻の服、高いですよね。
 解禁して安くなってほしいです。


*大麻は重金属を吸い上げる力がすごい → 放射性物質も同様との可能性
 実験あり。しかも収穫物の茎や種子から検出されず。


などなど

時間があればこちらの動画もお勧めです。




「大麻を吸って楽しむ」とかいうのは日本人的に文化でもなかったし私は必要ないと思っています。

南国では必要であった文化だったのかもしれませんが日本にはそういう自堕落的な習慣は必要なかったはずです。この件は以下の本に書かれてありました。

ただ、吸ったとしてもタバコやお酒ほど依存性はないそうですが。

大麻ヒステリー (光文社新書)/光文社




¥777

Amazon.co.jp

せめて医療大麻が解禁されればと思います。
まあでも賛否色々あるでしょうねぇ

---------------------------------------
転載おわり


神道と大麻も非常に深いつながりがあるそうです。
規制によって歴史、文化が先細りになってきていますね。
http://www.taimasou.jp/index.php?religion


日本で大麻を衣服や釣り糸や食用として使用した痕跡は、縄文時代に遡る。福井県の鳥浜遺跡からは1万年前の大麻の種が発掘されている。縄文土器の縄目は大麻の縄で付けられたものも多い。鳥浜遺跡からは大麻で作られた縄も発掘されているが、これは、大麻で作られた遺物としては世界最古のものである。

大麻は天皇一族にとって、稲と並んで重要な植物であった。それは、強い生命力は魂の象徴であり、神の依り代と見られていたからである。

戦後、GHQ主導による新憲法の下で初めて規制された大麻は、遙か太古から、衣食住はもちろん医療や建築、神事など、日本人の生活になくてはならないものだった。1948年に施行された大麻取締法は当時の政府が大麻産業を奨励していたためか、立法目的が明記されないまま現在に至っている。一方で、欧米諸国では所持・使用の非犯罪化が進み、医療やバイオ・エネルギーなど様々な分野での研究が盛んだ。国内外の知られざる大麻草の真実とは。

GHQが大麻規制のメモランダムを発行した背景には、大日本帝国の根幹である国家神道と大麻の関連性を重視し、精神的に日本人を矯正しようという考えがあったといわれている。

↑長吉 秀夫 (著)「大麻入門」より



さらにギラさんのブログより

医療用に大麻の解禁を望みます。


拡散希望とのことなので遠慮無く載せちゃいます(^^)
大麻、効能すごいですね。

-----------------------------------------


カンナビスオイル って知ってる?
 
知らない人は検索してみてね。




ちなみに

カンナビス も
ヘンプ も
ガンジャ も
マリファナ も
大麻 も

全部 麻 という植物から出来ています♪


ギラは、医療用に大麻の解禁を望みます。
日本では古来から、大麻は身近な万能草として活用されてきました。
 ↓ ↓ ↓
http://rising.ooasa.jp/


ところが今では、犯罪扱いで禁止されて違法とされていますよね。
その理由
 ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/aaOTAdp0TX8


今は日本では、悪者として法で禁止されてしまっている
 ↓ ↓ ↓
大麻取締法 第四条
何人も次に掲げる行為をしてはならない。
大麻から製造された医薬品を施用し、又は施用のため交付すること。
大麻から製造された医薬品の施用を受けること。


ところが・・・・

今では、世界の国のあちこちで、医療用大麻が合法化されています。



大麻は、本当は、覚せい剤とは違います。
大麻は、ヘロイン・コカイン・アヘン・などとは、違います。
皆さん ごっちゃにしてしまっている。

よっぽど タバコの方が害が大きいですよ。




そこで、大麻がどんな病気に効果・効能があるのかを紹介した
ウェブサイトがありましたので、そこからの転載となります。

  ↓ ↓ ↓

下記に大麻が有効とされている適応疾患を記載しました。

約250種類ありますので、参考になればと思います。

【メディカルカナビス適応疾患一覧】



がん(癌全般)
帯状疱疹
関節障害、痛風
ムコ多糖症 放射線治療
慢性ウイルス性B型肝炎
慢性ウイルス性C型肝炎
その多の節足動物媒介疾患
性器ヘルペス
統合失調症
統合失調感情障害 エイズ関連疾患
甲状腺炎
成人糖尿病
リンパ節細網癌
骨髄性白血病
子宮癌
リンパ腫
その他の皮膚癌
前立腺癌
精巣癌
副腎皮質癌
悪性脳腫瘍
インスリン依存型糖尿病
偶発性成人糖尿病
糖尿病性腎症
糖尿病性眼科疾患
糖尿病性神経障害
糖尿病性末梢血管病
低血糖症
脂肪腫症
躁(うつ病)
突発性大うつ病
反復性大うつ病
自閉症、アスペルガー症候群
不安障害
パニック障害
パーキンソン病
ハンチントン病
持続型不眠症
過食症
抜毛癖
脱毛症
半身麻痺
脳性麻痺
四肢麻痺
対麻痺
非特定運動麻痺
てんかん
大発作てんかん性疾患
辺縁系激怒症候群
ジャクソン型てんかん
片頭痛
古典的片頭痛
群発性頭痛
胃食道逆流症
関節リウマチ
椎間板ヘルニア
腰部椎間板疾患
腰痛症
不眠症
睡眠時無呼吸
西部ウマ脳炎後遺症
化学療法回復
ライム病
ライター症候群
ポリオ後症候群
悪性黒色腫
多形神経膠芽腫
グレーブス病
後天性甲状腺機能低下症
ペニスのヘルペス感染
ポルフィリン症
アミロイド症
外因性肥満症
病的肥満
自己免疫疾患
血友病A
ヘノッホ・シェーンライン紫斑病
老年痴呆
振戦せん妄
双極性障害
広場恐怖症
強迫性障害
気分変調性障害
神経衰弱症
書痙
心因性インポテンツ
アルコール依存症
オピエート依存症
鎮静薬依存症
コカイン依存症
アンフェタミン依存症
アルコール乱用
タバコ依存症
心因性多汗症
心因性幽門痙攣
心因性排尿障害
歯ぎしり
吃音
神経性食欲不振症
非特異的チック障害
トウレット症候群
悪夢
緊張性頭痛
心因性疼痛
外傷後ストレス障害
器質性精神障害
脳振盪後症候群
非精神器質性脳障害
頭部外傷
間欠性爆発性障害
非多動性注意欠陥障害
多動性注意欠陥障害
その他の注意欠陥障害
その他心因性疾患
ムズムズ脚症候群
フリードライヒ失調症
小脳性運動失調症
脊髄性筋萎縮症(II型)
筋萎縮性側索硬化症
その他の脊髄性疾患
脊髄空洞症
反射性交感神経性ジストロフィー
多発性硬化症
その他の中枢神経系脱髄性疾患
脳圧迫症
有痛性チック障害
ベル麻痺
胸郭出口症候群
手根管症候群
下肢単発神経炎
シャルコー・マリー・トゥース病
神経障害
筋ジストロフィー症
黄斑変性症
緑内障
弱視失読症
色覚異常
結膜炎
視神経の集晶
視神経炎
斜視、両眼視
先天性眼振
メニエール病
耳鳴症
高血圧症
虚血性心疾患
狭心症
動脈硬化性心疾患
心伝導障害
発作性心房頻拍
開心後症候群
レイノー病
閉塞性血栓血管炎
結節性多発動脈炎
急性副鼻腔炎
慢性副鼻腔炎
慢性肺障害
肺気腫
喘息
自発性気胸症
肺線維症
嚢胞性線維症
歯顎顔面異常痛症
顎関節症候群
急性胃炎
胃炎
消化性潰瘍疾患、胃腸障害
潰瘍性大腸炎
幽門痙攣性逆流症
限局性腸炎、クローン病
大腸炎
大腸憩室症
便秘症
過敏性腸症候群
術後ダンピング症候群
腹膜痛
非ウイルス性肝炎
膵臓炎
腎炎、腎障害
尿管結石けいれん
尿道炎、膀胱炎
前立腺炎
精巣上体炎
精巣回転症
骨盤内炎症性疾患
子宮内膜症
月経前緊張症
腟痛
閉経期症候群
スタージ・ウェーバー症候群
湿疹
天疱瘡
表皮水疱症
多形性紅斑
酒さ
乾癬性関節炎
乾癬
そう痒症
白色萎縮症
ループス
強皮症
皮膚筋炎
好酸球増多筋痛症候群
フェルティ症候群
変形性関節症
外傷後関節炎
変形性関節障害
膝蓋軟骨軟化症
強直症
多発性関節痛障害
頚部脊髄症
頚部椎間板障害
頚腕症候群
腰仙後部障害
脊柱管狭窄症
末梢腱付着部症
腱鞘炎
手のひらしこり
筋痙縮
線維筋痛症、結合組織炎
オスグッド・シュラッター病
ティーツェ症候群
蝋流骨症
脊椎すべり症
脳動脈瘤
脊柱側弯症
潜在性二分脊椎
骨形成不全症
エーラス・ダンロス症候群
爪膝蓋骨症候群
ポイツ・ジェガース症候群
肥満細胞症
ダリエー病
マルファン症候群
スタージ・ウエーバー症候群
慢性疲労症候群
振戦、不随意運動
筋筋膜性疼痛症候群
食欲不振症
過換気症

しゃっくり
嘔吐
吐き気
下痢
尿管痛
悪液質
椎骨脱臼
むち打ち症
ぎっくり腰
肩部傷害
前腕、手首、手部傷害
臀部傷害
膝、踵、足の傷害
乗り物酔い
アナフィラキシー様症状
トラコリア増殖

ソース
http://cannabisstudyhouse.com/20_medical_cannabis/04_dr_tod_list/dr_tod_list.html




医師から余命48時間を宣告された3歳の少年が、
カンナビスオイルでほぼ完治
  ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12098951268.html




『大麻取締法』の改正を求める請願 PDFダウンロードサイト
https://fb.docs.com/1940T

こちらのリンク先では、『大麻取締法』の改正を求める請願書をダウンロードすることが可能で、記入した後、送付する住所も記載されています。



な・・なんと 250種類以上の病状に効果がある!
しかも、難病や治療が不可能とされている疾患も多い!

がんも大麻で治るんですよ!
なのに国は使わせない!

医療大麻がここ日本で解禁される日が来ることを
ギラは祈っています。

それによって、今苦しんでいる人がどれだけ救われるか!!


拡散してね!!



今日もありがとう
であ
であ