私たちの旅行は現地集合、現地解散。

 

それぞれのタイミングでヨーロッパのどこかで会いましょうというスタンス。

 

なので、今回も好きな方法でポルトガルにやってきたのですが、帰りもそれぞれ。

 

私はフィンエアーを使ったので、ストップオーバーのためヘルシンキに発つことになりました。

 

一足お先にポルトを発ちます。

 

チケットの価格の都合で、ポルトからリスボンへ戻りヘルシンキへ飛びます。

 

 

 

ポルト〜リスボンへは、前回の記事のように国鉄CPを利用しました。

 


 

 

 

フィンエアーの「リスボンーヘルシンキ」は早朝6:30発。

 

残念ながらラウンジは開いていない時間帯です。

 

数時間のためだけですが、リスボンの空港近くに仮眠のためホテルを取りました。

 

 

 

今回はこちらの駅で降りて地下鉄に乗り換えてホテルへ向かいました。

 

やっと降りれたこの美しい駅。

 

 

 

 

【オリエンテ駅】

 

 

 

 

真夜中でも移動しやすいこちらのホテルに宿泊しました。

 

 

 

 

 

【Le Jardin, Lisboa】

 

 

 

このキーボックスの中に鍵が入っています。

 

 

 

 

 

外見と違って内部は近代的でとっても綺麗。

 

 

 

 

 

 

仮眠じゃもったいないくらいの広さ。

 

 

 

 

 

 

ミネラルウォーターやコーヒー紅茶も揃っています。

 

 

 

 

 

 

バスルームもかなり綺麗で使いやすい。

 

 

 

 

ポルトガルでよく見る可愛いアメニティ。

 

 

 

 

税込で一泊€50

 

 

空港までタクシーで5分くらいです。

Uberを使えば€5以内。

 

リスボンは真夜中でもたくさんタクシーが走っているのですぐに捕まります。

 

 

空港への移動に便利なので

早朝便の時などにはオススメのホテルです。

 

 

 

さー、ヘルシンキへ向かいます!

 

 

 

 

 

■ ポルトガル旅 -目次-■2019年4月


すべての目次は←こちらから

◆準備編◆

◆リスボン編◆

◆エヴォラ編◆

◆シントラ編◆


◆ポルト編◆

◆サンディアゴコンポステーラ編(スペイン日帰り)◆


 

 

 

 

■ ヘルシンキ旅 -目次-■2019年4月

すべての目次は←こちらから

◆観光編◆

◆グルメ編◆

◆カフェ編◆

 

 

 

 

 

 

■ ポルトガル旅 -目次-■2016年10月

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村


instagram
loveitalylovetravel