は~い爆笑


あ、タイトルのバーキンは釣りね照れ



下矢印釣られにゃい、釣られにゃい笑い泣き最近自分にとって必要な情報の取捨選択がうまくなったにゃおねがい







あ、タイトルのバーキンと言うよりは



まゆこ、



海外ブランドの商品を買うときに


こんなことについて迷うグラサン


迷った結果大体買わない照れ




迷いその1

この商品は買った後資産価値が上がるだろうか、下がるだろうか照れ??


配当や売却益は確定しているだろうか?


例えば200万円で購入したエルメスのバーキンが、


毎月2万円の 配当を生み、


5年後に売却するときに確実に300万円で売れるのなら


まあ買ってもいいかなと思う照れ


とりあえずは資産価値は減らないから。



使ったバーキンを5年後に売ってどうしてもそんなに売却益が出るとは思えないし、


レンタルするわけでもないなら配当はあるわけがないニコニコ





それなら、その200万円をバーキンを買わず


年利の10%で運用したら


10年で


518万円になるから


バーキンを買わずに運用する方がお得かなと思ってしまうチュー

 


↓これ分かりやすいね!

野村證券さんのマネーシミュレーター 





迷いその2

バーキンに限らず、スーツケースなども欲しいとは思ってるけど、


これだけの勢いで海外のインフレがすすみ海外ブランドが値上がりする中、


日本円の価値が相対的に下がって、



スーツケースなどを購入してもタイヤが壊れた場合などのメンテナンス費用がどんどんかさむのでは爆笑??



つまり所有するだけで金食い虫になるのではと思ってしまう笑い泣き



それなら例えば1万円位のスーツケースや鞄を毎年買い換えて使い捨てでも100年で100万円、200年で200万円!


(サステナビリティの観点からは毎年捨てるのは勿体ないけど


そんなこと言ったらエルメスのとか動物虐待じゃんと思うしね。合皮の方がまだ地球に優しい?)



大切に使えば毎年買い換える必要は多分ないし、5年はもつ?

と、どちらにしても

高級ブランドを買うより結果的に安くなるグラサン??




と思ってしまう照れ







じゃあ、スイスのアンチエイジングクリニックに毎年600万円使って細胞レベルのアンチエイジングするのは


迷いがないかと言えば、


迷いはあるんだけど、


あくまでも自分への投資だから




使った600万円が10年後に100億円に化ける可能性もあるチュー


(脳みそまで活性化して、ノーベル賞取ったりグラサン


ハリウッドスターになって自分が激売れしたり)


もちろん、元本毀損でゼロになる可能性もある!







それならまあ、その600万円?自分次第だからイチかバチかやってみようと思うんだよね笑い泣き



スイスのアンチエイジングクリニック、

やってみて、価値がなければ次から継続しなければいいしね!





 

下矢印広島のベラビスタさん爆笑次は浸水式でお世話になるねおねがい

















2月2日(金)から下矢印
お金に悩める子羊ちゃん達のために、
毎週金曜日 20時、 
半年近く連続配信するよ爆笑
お金持ちになるためのマインドセット
有料級の動画を特別に無料配信予定!





 

 

 

 

 

 

人気記事

  

 

キラキラキラキラキラキラプレゼントキラキラキラキラキラキラ
下矢印下矢印下矢印
 

 出版にあたり、書籍シェア爆笑キャンペーン実施中ラブキラキラ

 

 

 

キラキラ貧困女子だったまゆこが

 

大富豪彼と出会い

 

たった4ヶ月で億り人になった極秘テク

キラキラ

 

 

動画を全員にプレゼントおねがい

 

 
 

書籍では非公開の内容を話している秘密の動画!

 

 

 

星シェアレビューキャンペーン星

 

プレゼント申請方法

 

 

下矢印公式LINE【まゆたん】にお友達登録の上、

 

トークに

 

シェア

 

といれてください爆笑

 

その後ご案内が流れますおねがい友だち追加 

下矢印ブログのフォローもとっても嬉しい~おねがいおねだり~ピンクハートフォローしてね

下矢印まゆこのプロフィールもみてね!!

円安 やばい