Loveit!解散について② | 「Loveit!」OFFICIAL blog

「Loveit!」OFFICIAL blog

福島発のアイドル「Loveit!」公式ブログ

さっきのブログはみんなでいっぺんに載せるんだと思って、頑張って完結に書きすぎてしまい、よく気持ちがわからないと言われたので、今回は長々とうまくまとまらないかもしれませんが書きますね。

私がLoveit!のオーディションを受けたのは去年の8月頃でした。受けた理由はLoveit!メンバーに会いたかったから、演劇を発表する前のようなドキドキをたくさん感じたかったから、運動がしたかったから、Loveit!のライブに行って生まれて初めて感じた「ぶち上がってくぜ!いぇい!」みたいな雰囲気がとても楽しかったから、などの理由で本当に軽い気もちでした😅

Loveit!の研究生になり、ライブについて行ったとき、いきなりチェキを撮ろうか!と言われ、チェキが何かも分からぬままスッピンで物販に行き、表情筋が緊張で震えながらチェキを撮っていたことを覚えています。そのときに、たくさんの人の名前を覚え、笑顔で楽しそう物販しているところを見て、ステージ以外でのアイドルを初めて見て、その素晴らしさに感動しました。

そして、去年の11月16日に初めてLoveit!メンバーとしてステージに立ち、活動していくうちに、Loveit!の見せる側がとても楽しくなり、もともと高校を卒業したら東京に就職したいと考えていたのですが、進路を変更して地元の専門学校を受験することにしました。

今年の6月にLoveit!Re:startという事でワンマンライブを行い、新曲のALIVEをアンコールで歌ったときにみんなの笑顔を見て、この笑顔をもっとたくさん見たいから、ちっちと一緒にLoveit!で頑張りたいと心の底から思いました。

しかし、私がLoveit!に対し真剣になればなるほど、プロデューサーの中山さんと考え方の違うところがハッキリしてきて、でも私はあまり自分の考えをハッキリ言うことが苦手なので、ここは違うんじゃないかと思ったところを曖昧に伝えることしかできず、どんどん違いの溝が深まっていってしまいました。

そのことで悩み、やめたほうがいいのかと考えていたときに、ちっちから、Loveit!を解散して一からスタートする話を聞き、Loveit!がなくなるのなら、自分が中山さんの元に留まる意味がないと思い、そのことをみんなで話し合い、年内いっぱいで解散することになりました。

本当にLoveit!に入ったことで、らびったーの皆さんや、素敵なアイドルの方々と出会うことができましたし、たくさんのことを学ぶことができました。
きっとLoveit!に入ってなかったら、私はもっと成績が悪かったでしょう!

今までLoveit!をやってこれたのは、ファンになってくださった皆さんの温かい応援と、中山さんの世にも楽しい企画と、ちっちが言ってくれた「きっと私、ゆめちゃんがいないことが一番の不安だと思う」のひとことだと思います。

ちっちフォーリンラブ

あとLoveit!で活動できるのは1か月ですが、全力で取り組みたいと思うので、最後まで私たちLoveit!についてきてください!
よろしくお願いします!!!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!




佐々木祐芽