Loveit!解散します。千夏 | 「Loveit!」OFFICIAL blog

「Loveit!」OFFICIAL blog

福島発のアイドル「Loveit!」公式ブログ


皆さんこんばんは!


福島発のアイドルLoveit!の
ちっちこと松崎千夏です!



今日は皆さんにご報告があります。


Loveit!は2015年12月26日のLIVEを以て解散します。







ここから先は、私が勝手に、どうしても皆さんに聞いてほしいと思っている話で、少し長くなりそうです。
ですのでお時間がある時、お付き合いいただけたら嬉しいです


2012年の1月15日、福島発のアイドルグループのオーディションがありました
募集は中学生から大学生
わたしは小学6年生でした

それでも、自分の中に変わりたい気持ちがあったから、それを見つけてくれたお姉ちゃんには素っ気ないふりをしながら、たくさん期待を込めて応募しました
素直じゃなくてかわいくないね(笑)
お姉ちゃん、ありがとう。

そして面接。すごく震えた声だったと思います。でも、歌いました。
歌い始めてすぐ、のどがぐっとなって歌い直したような記憶があります。
どう考えてもひどい出来だったけど、プロデューサーさんはその場で、最終オーディションに来てくださいと言ってくれました。

オーディションは公開でした
家族も友達も呼びました

正規メンバー発表、名前は呼ばれませんでした
でもそのあと、研修生として名前が呼ばれました

嬉しいような、情けないような、そんな気持ちで泣いたかもしれないです

これが私の一歩目です


一年後、2013年1月15日

レッスンに行きました
ですが、プロデューサーさんは、
正規メンバーに昇格です、おめでとう。
と言ってくれました

すごく、驚きました。
すごく嬉しくて、
一番にお母さんに報告しました
一緒に喜んでくれました
後から知ったのですが、母は知っていて、私には言わなかったそうです

知ってたなら言ってよ~~!
って言ったような気がしますが、
その優しさに、温かさを感じてました
素直じゃないのは生まれつきで、困ったものです
いつも誰よりも温かい、お母さんがお母さんで良かった。
お母さん、ありがとう

これが私の二歩目


それから、プロデューサーさんに歌を教えてもらって、先輩のメンバーにダンスと、Loveit!の心構えを教えてもらって、ステージに立って、
正規メンバーになって初めての曲にはダンサーさんがふりをつけてくれて、教えてくれて、皆でたくさん集まって練習をして、ステージに立って、私の名前を呼んでくれる人が現れて、一人、二人、少しずつ増えていって、それが嬉しくて嬉しくてライブが楽しくなっていって
その分課題もどんどん山積みになっていって、大変なこともたくさんあって。
自分のLoveit!への気持ちと周りの温度と、自分がしなくてはいけないこととしたいことと、バランスが全然とれなくていっぱい転びました
でも何度転んでも差し伸べてくれる手があって、その手は一つだけじゃなくていっぱいあって、全部の手を借りてやっと、また歩き出しました。

手は、変わったり、減ったり、増えたり、変わらなかったりしながら、ずっと、私の目の前にありました。
転んで見つけるものばかりでした

全部、全部みんなのおかげです

やっと素直になります

こんな私を、ありがとう


私たちのことを見ててくれた皆さん、応援してくれた皆さん、どんな日もそばで笑ってくれた友達、ライブを見て感動したって言ってくれた親友、いつでも一番近くで支えてくれた家族、たくさん心配して、応援してくれたお父さん

常にLoveit!のことを考えて引っ張ってくれた。いつも皆に気を配ってまとめてくれた。元気で明るくて笑顔をくれた。いつも優しくて守ってくれた。一緒にたくさん考えて、泣いて笑って引っ張ったり引っ張られたりしてくれた。Loveit!メンバー。
全員の気持ちを全部まとめてここまで連れてきてくれたプロデューサーさん、スタッフさん。

本当にありがとうございました。



祐芽ちゃんと始めて会ったのが約1年前、2人での活動がスタートしたのが約半年前。
思い返してみると、こんなに短かいとは思えないくらいに色々なことがあったね!
Loveit!じゃなかったら出会わなかったとても辛いことがあって、Loveit!だから出会えたとても楽しいことがあって、何回泣いたか分からないし、でもそれ以上にいっぱい笑えたから泣いた回数なんて気にならないし
一緒に乗り越えて頑張れたのが祐芽ちゃんで本当に良かったです。
祐芽ちゃんとだからここまで歩いてこれました
心から、ありがとう



わたしにはなんの力もなくて
でもどうしても誰かの力になりたくて
この行き場の無い気持ちは全部
ライブでぶつけたくて

だから、嘘をつかない
私は私のまま、ずっと真剣に、正直に活動してきました

ずっと怖かったです
真剣にぶつかることは、相手を傷つけることもあるし、笑われたらどうしようっても思ったり、ずっとずっと怖かったです

でも、この一つを守り抜くことが、何も持っていないわたしが堂々とステージに立つ唯一の方法でした

この気持ちを受け取ってくれたみんなの笑顔が一番好きです

私は今日もステージに立って良かったんだと安心できて、次も笑顔になってくれたらいいなと思って、そしたら練習だって不安だって災難だって何も辛くなくて
本当に本当にみんなのおかげです

ちっぽけなわたしに力を貸してくれてありがとう


皆のこと、本当に、ずっとずっと大好きです

ずっと前から、今も、これからも




Loveit!が解散に至った理由には、
色んな気持ちや経緯があります

Loveit!は現在二人グループです
ここで更なる変化、進化をしたい、しなきゃという気持ちがLoveit!全員にありました
私は二人になってからずっと、そのことで悩んでいました

そこで、一度解散をして、また1からスタートしようというのが、プロデューサーさんから聞いた言葉でした。

私は年内に辞める気持ちが固まっていて、その後のスタートがLoveit!じゃないならなおのこと、活動の意味が見出だせない
これが、祐芽ちゃんから聞いた言葉でした。

この言葉を聞いた日から、毎日、一日中ずっと自分の未来について考えました
考えても考えても見つからない答えに焦って、誰とぶつかったらいいか分からなくて、もやもやした暗い日々がゆっくり、あっという間に過ぎていきました

そしてとうとうライブの前日
こんな気持ちのままで立つステージは皆に嘘をついてるみたいで、想像しただけでも心がずんっと重くて苦しくて

私が迷っていたのは
この活動を続けるか、辞めるか
つまり、Loveit!のプロデューサーさんであるナカヤマ.さんにプロデュースしてもらって、皆の前でライブ活動を続けるのか。離れるのか。です。

16年間の人生で一番悩みました
冷静になれない時間がただ過ぎていきました
でもある日、ナカヤマ.さんと話をしました
そこで、やっと冷静になりました
すると今までは気付けなかった溝が、
少しの隙間が、考え方の違いが
ナカヤマ.さんとの間にあったことに
気が付きました

きっかけは些細でも、そこから生まれるものは望むものも望まないものもたくさんあって、止めることはできません

私は離れることに決めました

オーディションを受けて約4年間
正規メンバーになって約3年間
この間Loveit!にかけた思いは、
自分の人生16年間でダントツです

この決断に後悔はありません

Loveit!は解散です
でも。

今日まで繋げてきた思いは
絶対に、無駄にはなりません

皆が笑顔になってくれた
楽しいって笑ってくれて
その思い出はずっとわたしの胸の中に
大事にあって
それがこれからの私の道標になるから

そして、少しでも皆の心にも残ってくれると思うから
わたしが真っ直ぐ前を向いてきたことを分かって、向き合ってくれた人がいたから

わがままですが
その気持ちを忘れないでいてくれたら
とても、嬉しいです




もう二度と会えないような言葉になってしまいましたが…

私はLoveit!を始める前と変わらず、
いや、前にも増して、
日々音楽に助けられて生きています
だからなんとも自己満足ですが、
大好きな音楽に恩返しがしたいし、
なにより大好きだから

ゼロから、自分の人生
歩いてみたいと思います!

また皆の笑顔がみたいし、願わくばこの先の人生、ずっと皆の笑顔と一緒に過ごしたいです。

真っ直ぐな心で


今は何も決まったことは無いけど
不思議と不安はありません
皆のパワーのおかげで(*^.^*)

だから何もないところから
今度は自分の手で、足で、
最高に楽しいことを見つけて
また皆と最幸の時間を過ごせるよう
必死こいてみたいと思います!




まずはLoveit!として活動する12月26日までの約1ヶ月間の応援、よろしくお願いします!

そしてそれから頭の片隅に、わたしの場所もとっといてくれたら嬉しいですっ



ここまで、読んでくださって本当にありがとうございます。

そして、突然の発表で驚かせてしまってごめんなさい。

Loveit!として、松崎千夏として、
皆に出会えて幸せです

本当にありがとうございました


2015.11.23