Loveit!を応援してくださっている皆様へ。 | 「Loveit!」OFFICIAL blog

「Loveit!」OFFICIAL blog

福島発のアイドル「Loveit!」公式ブログ

平素より当グループLoveit!への格別のご声援を賜わりまして誠にありがとうございます。
Loveit!運営のナカヤマ.です。

本日行われましたLoveit!不定期公演にて、Loveit!が2015年12月26日をもちまして、およそ4年に渡っての活動を終了とし、グループを解散するという発表をさせて頂きました。
ここまで当グループへのご声援、ご支援を頂戴しました皆様には感謝の言葉しかございません。
ここまでLoveit!を支えてくださいましたこと、心より感謝申し上げます。

現在在籍している松崎千夏と佐々木祐芽の進路や今後の生活について長期的なスパンで考慮した際に、このタイミングでの解散がベストであると結論付けさせて頂きました。
発表から1ヶ月での解散となりますので、本来4年という長きに渡り活動してきたグループとしましては余りにも発表から解散までの期間が短く、本来であればお世話になった地に伺いライブをさせて頂くのがベストであることは重々承知しております。
ですが、メンバーとの面談の中で「今まではLoveit!として向上していく為に活動してきたが、解散を発表してからの期間はLoveit!の終わりの為に活動していくこととなり、それは心から楽しめるものでは無い為にファンの皆様に対して嘘をついてしまうような気持ちになる」という旨の意見があり、私としましてもその意見は納得のいくものでしたのでこのような形とさせて頂きました。
メンバー個人の脱退とは異なりグループの解散ということで、今回は主催イベントにて直接皆様に向けて発表したいという思いもありましてここまで発表が遅れたという部分もございます。
いずれにせよ、発表から解散までの期間が短いという部分に変わりは無く、皆様に受け止めて頂く為の時間が短いこと、心よりお詫び申し上げます。
また、突然の発表でしたので沢山の方が驚かれたかと思います。グループを運営していく上で必ず終わりは訪れるものではありますが、このような発表をすることは勿論我々としましても心苦しい気持ちがございます。応援してくださっている皆様におきましては、より一層悲しみの大きい発表かと思います。皆様に笑顔を届けることがアイドルとして、その運営としての責務である以上、このような発表は本当に我々も心底申し訳無く感じております。

今回の解散は、メンバーそれぞれの将来だけでなく、グループとしてどうしていくべきかという部分も長らく考えての決断でした。勿論ここまで活動してきた中で本当にやり甲斐のあるプロジェクトであったことは絶対に否定は出来ませんし、私自身ずっと続けていきたいなという気持ちは本当に強かったことも事実です。
しかし、客観的に現状を分析し、あらゆる面で先々のことを考えた末の結果は、残念ながら年内での解散という答えでした。

2011年の5月に東日本大震災の被災地であるこの地を内側から盛り上げていきたいという想いでスタートさせてこのプロジェクトは、いつしか「県外のたくさんの方に福島に足を運んでもらいたい」というものに変わっていき、これまでたくさんの地でたくさんのライブ活動をさせて頂きました。こういった活動の中で得られた経験や感情は、メンバーだけでなく我々運営としても本当に人生の財産となるものであると感じております。
同時に、こうしたプロジェクトを遂行していく為には至らなかった部分が多岐に渡っていたことも痛感しております。この至らなかった部分というのは応援してくださるファンの皆様に直接的な影響をもたらすものでもある為、ここまで沢山のご心配やご迷惑をお掛けしてしまったことも事実です。なかなか改善出来なかった部分も多々ありました。この点におきましては深く反省しております。大変申し訳ございませんでした。

地方で活動するアイドルグループが、最終的にどのような活動をすることがベストなのか。
この4年の中でも目まぐるしく変わっていくアイドルシーンの中で、その答えの尻尾を見つけたかなと思った瞬間にそうではないのかも知れないという疑念を抱きながら、常にその答えを探していたような気がします。そして、その答えは最終的にはグループ個々で決定すべきことでもあります。
段々とメンバーが変わっていきながらも活動を続けてきた中で生じてしまった「目的」と「現実」のギャップは徐々に徐々に大きくなっていきました。情けないことにそのギャップを埋めるだけの力は今の私には無く、このグループの将来が先細りしていくような感覚を覚えながら、「存続の為の活動」に終始していました。
そして、恐らくメンバーにもその感覚はなんとなく伝わっていたのだと思います。

今回発表しました解散は、メンバー2人と私を含めた3名がそれぞれの視点から考えた末の結論です。
残りの期間は大変短いですが、その中でLoveit!というグループが皆様の中に少しでも何かを残せるように残りの期間を精一杯頑張っていきたいと考えておりますので、どうかご理解を賜りたく存じます。

12月26日、福島市C-moonにて行われる自主企画が正真正銘最後のライブとなります。
Loveit!がここまで活動してきた集大成となりますので、是非沢山の方に足を運んで頂ければ幸いです。
今後1ヶ月の活動につきましては随時発表させて頂きます。

今回は突然の発表となりまして誠に申し訳ありませんでした。
残り短い期間ではありますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

Loveit!運営 ナカヤマ.