シンプルな世界で複雑を楽しんでいる私たち。 | 生きてるだけで最幸じゃ 〜日々のなんじゃらかんじゃら〜

生きてるだけで最幸じゃ 〜日々のなんじゃらかんじゃら〜

この地球上で同じ時代に生きて出会えたことを喜び合えたらとっても幸せ。
命ある限り地球上で遊び尽くしたい。
そんな私の備忘録。


とても理解できる。 


今まさに私が大切にしたいと感じていること。 


 生まれたら死ぬ。

 たったそれだけ。

シンプルで良い。

決まっていること以外の、どう生きてどう死ぬかは日々選択できるんだ。


そして、私の心はどうしたいのかを知っている。

この感覚も解ってるからこそ

今、まだそこへ自分が届いていない事が解る。


大切だと解っているから時間がかかっても妥協できない。


今そんな感じ。


心地よさとは、しっくりくる感じ、エネルギーがふつふつと湧いてくる感じ、どんどん動きたくなる感じ、幸せだなぁーと沁み沁みする感じ。。。などなど。


この「感じ」が大事。


これまでの時代は、

こんな「感じ」で実行するなんて駄目!

こんな「感じ」を理論的に説明できる状態にしなければ!

という「感じ(笑)」だったけど、凄く時代が変わってきているのを感じる。

時代の変化はそう感じる人の割合が変わってきているということ。


楽しみな時代。

生きやすくなる人と、生きにくくなる人が居るんだろうなー。

「感じる」って動物の基本だと思う。

感じるとか予感は事が起こる前に生まれる「何か」だから、感じたことが現実になる。

言った言葉(音)が形になる。

その大きくて長い版が人生なんだな。


同じ高校3年間を過ごしていてもその3年間の学び、感情、記憶、影響が全く違う場所で過ごしていたのかっ!?ていうくらい違っていてびっくりした事も繋がってくるなぁ🌟


もっと進化したら感じるというワンクッションも無くなるんじゃないかと思う(笑)


世界は面白い。

宇宙は面白い。


こんなに面白いのに人の事を気にしてるヒマは無いね(笑)