令和の一向一揆 | 生きてるだけで最幸じゃ 〜日々のなんじゃらかんじゃら〜

生きてるだけで最幸じゃ 〜日々のなんじゃらかんじゃら〜

この地球上で同じ時代に生きて出会えたことを喜び合えたらとっても幸せ。
命ある限り地球上で遊び尽くしたい。
そんな私の備忘録。

本当に改革しようという意思の下、現状をバッサバッサ伝える人が、今どれくらいいるだろうか。


 疑問を持ったら自分で知ろうとしないと。。。知らされない間にじわじわ日本が日本でなくなっていく。


教えてくれない、伝えてくれない、報道してくれないなどと言う「クレナイ族」ではいられない。


 メディアが都合の良い情報しか流さないのも、ある意味当然のことだし、何も特別な事じゃない。ただお金が儲かることだけをしているだけのこと。 

(それは理解できるけど、「人として」どうか?「日本人として」それでいいのか?っていう感覚は失いたくないよなぁー。) 


 色んな人種、文化や考え方があるから世界も日本もコミュニティも繁栄してバランスが取れていくはず。


 赤ちゃん、子供、青少年、成年、老人っていう色んな世代が居ることも同じく大切で必要。 


何より、それはバラエティに富んでて面白いこと。 


だからこそ、日本人が日本人らしく生きられる環境が大事だと感じる。

 その環境を作る為に一人一人が今出来ることをする。ってことは何も特別なことじゃない。


 何をおいても今の日本では「感心」があるということが一番求められる事かも。 



「無関心」は愛の対極にある行動だから、関心を持つということは愛に繋がる。 


 その愛が相対的な愛じゃなくて、絶対的な愛だと更に建設的だなと感じてる。



 纏めながら納得してる自分がいる(笑) 


 都民じゃないけど、私は内海さんを応援したい。 


この想いも私の一部である。




#うつみさとる

#令和の一向一揆