今日の夜ご飯 | 生きてるだけで最幸じゃ 〜日々のなんじゃらかんじゃら〜

生きてるだけで最幸じゃ 〜日々のなんじゃらかんじゃら〜

この地球上で同じ時代に生きて出会えたことを喜び合えたらとっても幸せ。
命ある限り地球上で遊び尽くしたい。
そんな私の備忘録。



今日の夜ご飯〜

鳥餃子。


いつもなら餡の味付けに鶏がらスープの素とか醤油、ごま油、塩をいれるところ、自作の塩麹のみにしてみた。

塩麹自体は結構塩味強めなんだけど、信じられないくらい優しい味になってた🩷




スープは
梅のはちみつ漬けを作るときに取り除いた
梅の種と昆布、鰹節を醤油で漬けた 「梅だし醤油」で味付けした。

梅の酸味がいい感じに出てて美味しかった。


自然の恵みに感謝🙏


子供たちもパクパク食べてくれた😊


子供たちが明日からまた1週間がんばる力になれたら嬉しいな🍀


今週は、だんだん暑くなりそうな予感。。。

広島の夏、久々だなぁ〜😁