心地よさ | 生きてるだけで最幸じゃ 〜日々のなんじゃらかんじゃら〜

生きてるだけで最幸じゃ 〜日々のなんじゃらかんじゃら〜

この地球上で同じ時代に生きて出会えたことを喜び合えたらとっても幸せ。
命ある限り地球上で遊び尽くしたい。
そんな私の備忘録。




「ヨッシャー!今日行ったら休みだー!!」
と気合満々で起きてきたみー(長女)に爆笑した。

しかも、その時間は5:35。

今度は

「ヨッシャー!体重また減った!!」

と喜んでる(笑)

そろそろ起こしとくか〜と思って建人に「朝ですよー」と言って鳥の鳴き声の真似した。

目をこすりながら何か話しながら降りてきた建人。
何やら夢の話をしてたらしい(笑)

ゆっく〜り、のんび〜りしながら準備してたら今度は

「早く帰ってきたいよー(笑)」

とみー(笑)


まだ行ってないから!と突っ込んだけど
そんなこんな何でもない今を幸せだなぁ〜としみじみした。

1年前を思い出したら、信じられないくらいドタバタしてたなぁ。
あの頃から思ったら想像すらできなかった「今」。
だけど、そういう過去(経験)があるからこそ、こんな何気ない今を心から幸せに感じられる。

全部がありがたいんだなぁ〜と仏のような心境になったけど、まだまだやりたいことだらけだから元気に長生きしてやるっ(笑)



心地よさを感じるって、すごく簡単なようで今の世の中では凄く難しいのかもしれない。

だけど、選択の基準を変えられればすぐそばにあったと気付かされるものな気がしてる。

その基準っていうのは「外」じゃなくて「内」かもなぁ〜と、いろんな体験から感じてる。