リクエストにお答えして〜 | 生きてるだけで最幸じゃ 〜日々のなんじゃらかんじゃら〜

生きてるだけで最幸じゃ 〜日々のなんじゃらかんじゃら〜

この地球上で同じ時代に生きて出会えたことを喜び合えたらとっても幸せ。
命ある限り地球上で遊び尽くしたい。
そんな私の備忘録。




今日は子どもたちからオイルトリートメントをリクエストされた。
かれこれ10年以上前に取得した日本アロマ環境協会のアロマインストラクター&セラピスト資格。
ずっとやりたくてウズウズしてたのに、日々の生活に追われ、後回し歴約10年(笑)
最近は「◯◯したら◯◯する」っていうのは大概が実現しない事を46歳にしてようやく理解してきた。
「やりたい」って感じるなら今がどうであれ、その質がどうであれ、やってみて「やり終えた自分」を味わうことの方が重要だと感じる。
やり終えた自分の立ち位置からはまた新たな景色と気づきがある。

子供たちと触れ合えて嬉しかった。
やっぱりトリートメントはする方も癒される。
「やっぱりママ上手!」と言われて更に嬉しかった。
10年ぶりにベッドを出したけど、全然劣化してなくて上等なものは上等なんだと分かった。
やっぱり人の体を触るの好きだなと感じた。
子供たちが「眠くなった」と言って早く寝た→自分時間確保っ!(笑)
etc...

やってみたら良いことしかなかった🤣

案ずるより産むが易しだな。っていう話。