友達の息子さんの誕生日会 | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

昨日の午後に急に、「息子の誕生日パーティーがあるから、今日はジムに行けない。よかったらあなたも来ない?」とメッセージが。

「あ、そうなんだ~。でも、今日は仕事が終わらないから行けない」と返事したら、「あ、パーティーは明日だけど」って(笑)。

もうすでに大人の息子さん。

 

そのお誕生日会に、わたしが行くのもなんだか変じゃないかな~と思ったのですが、せっかく招待してくれたので行くことに。

とりあえず夜中に、家にそろっている材料で、レモンケーキをカップケーキ風に焼いて作りました~。
 


「誕生日会」と言えばギフトは必須。

 

う~ん。

 

20代の男性にあまり高くない、気軽に送れるプレゼント。

子無しの私には難しい課題です。

 

マッチョな息子さんなので、先日、パーソナルトレーナーをしているお友達が「これは味が悪くないよ~」とお勧めされたプロテインを♪
 

 

土曜日の夜、行ってきました~。

息子さんのお友達がいっぱい来ているガーデンパーティーでした。

 

息子さんは救命救急のお仕事していて、お友達に、警察官さんや消防士さんや救命救急士さんたちが。

 

みなさまマッチョなの~。

 

細マッチョ系かな。

 

類は友を呼ぶ?

息子さんのガールフレンドさんが、一人でたっくさんお料理を作ってくれていて素敵なパーティーでした。

 

このガールフレンドさんが、顔良し、性格良し、頭良し、お料理上手、高給取り。

 

と言う何もかもそろってる子なんですよ~。

 

「よく見つけてきた!」と息子さんを褒めてあげたいです。

 

逃がすんじゃないよ~と親や私(笑)は思っています。

カップケーキ持って行ったけど、お友達が知り合いのパテシエさんに頼んで、数種類のとっても美味しい焼き菓子がありました~。

😨😨😨

持って行かなくてもよかった~(と思って、2つほど持って帰ってきました。

 

だって、朝ごはんに1つ味見したら美味しかったんで。ニヤリニヤリニヤリ

と、言っても、わたしは、お友達と、お友達の義理姉さんと3人でネットフリックスで『Mother of the Bride(花嫁のママ)』と言う映画を見て、ゲラゲラ笑って過ごしてきただけですけれど~。

『花嫁のママ』、たぶん、私、一人で見ていたら、たいして笑わなかったかも~。

 

あ、このドラマ(映画?)の感想は、別記事にします~。