『5度目の人生、反撃とさせていただきたく。』ごろごろみかん | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

フルな題名は、『5度目の人生、反撃とさせていただきたく。 独占欲強めな王子に溺愛されて、賢くやり返すのが悪女の嗜みです』

 

KindleUnlimitedで読ませていただきました。

 

あらすじ:

公爵令嬢のアーリア。幼いころに第一王子トバルトの婚約者だが、無能な王太子は、アーリアの妹、イステルと恋仲になって、アーリアを陥れようとする。実は、アーリアは「王太子になって命を落とす」と言う人生を4回繰り返していた。今回が5度目の人生。今回の人生では「人の心を読む」という異能を手にしている。今回こそは王太子妃にならずに平和に暮らしていきたいと思って居るアーリアにとっては婚約破棄はむしろ好都合。そんな中、亡くなったと思って居た第三王子・ミカエルが現れる…。

 

もともと婚約者の事をそこまで異性として好きでもないヒロイン。

 

なのですが、まぁ、貴族なので、政略結婚でもしょうがないな~って感じ。

 

婚約者のトバルト王子は、とっても無能な上に女好きなクズです~。

 

婚約時、アーリアとトバルトは10歳差があって、アーリアがまだ幼女のころにティーンエージャーの王子と婚約ってのもあって、王子からも、たぶん(ロリコンじゃ~なさそうなので)、「子供」って感じだったのでしょう。

 

そんないけ好かない王太子は、アーリアの妹を好きになります。

 

いつも、妹が絡みつつ、がんばるも不毛に終わって死んでしまう運命~。

 

今回は5度目なので、とにかく王太子妃になりたくないヒロインです~。

 

そんなとき、王城でおかしなことが起こりアーリア危機一髪~。

 

そこに昔亡くなったはずの幼馴染、第3王子のミカエルくんがピンチを助けてくれます~。

 

そしてミカエルくんにはある計画があって、それに巻き込まれて行くアーリア。

 

アーリアの妹も、邪悪な野望を持っていて、大変なことをしでかします。

 

兄弟、姉妹、家族間のドロドロ絡めつつ~。

 

ヒロインとヒーローが問題解決のために奔走します~。

 

星は8つ

★★★★★★★★☆☆

 

このごろ、少し前まで見たいに、読書の時間3~4時間って言うのが出来なくて、なかなか読むペースがダウンしています~。

 

時間が無いのは、週末は誕生日のお祝いしてて、外出が多くて~。

 

その上、11月の日本行に備えて少しでも痩せたくて、最近、ジムに週5日行って、一日に2つとかクラス取るときもあって、時間がないのですね~。

 

まだまだ恋愛小説、漫画には飽きていませんよ~ん。