50代の美活(その1) | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

出来る範囲で美活も始めました~。

 

なにせ、15年も「女」であることを放棄していたのですよね~。

 

これでは、「恋活」の前の問題。

 

ま、一番良いのは、痩せることなのでしょうかねぇ。

 

わたしと似ている姉が居るのですが、彼女は痩せています。

 

すでに60代の声を聴いているのですが、美人と言われています。

 

以前アメリカに遊びに来た時に、40代で20代の男性にナンパされていました~。

 

私の場合、微妙に姉と顔の構成が違うので、痩せても美人にはならないと思いますけど…。

 

う~。

 

一番難しい。

 

とりあえず、新年に入って、運動量を増やしました~。

 

今までジムやその他のクラスに週5だったのを週6にして、そのうちに日曜日は2つか3つのクラスを取っています。

 

前にパーソナルトレーナーさんに言われたのは、「食べ物80%、運動20%」だから、期待は大きくないけど…。

 

何もしないよりはマシかな~~っと。

 

夜、ご飯を食べなければ、ある程度痩せるけれど、それをしても、食べたらリバウンドしますからね~(経験済)。

 

ダイエットではなく、生活改善が必要です。

 

アメリカの田舎の方に行くと、デブが気にならない(笑)ー9月に姪っ子の居る某田舎の州に行ったら、自分が小さく感じました~。

 

悲しいことに、私の住んでいるところは、白人の人も、あまり太ってないので…、肩身が狭い。

 

あ~~。ついでなので言うと…。

 

いつも、太ってから、「痩せたら綺麗なのに」って言われるますが…。

 

いやいや~。

 

太ってても可愛かったり美人な人は居ます。

 

逆に太ってて痩せても、必ず全員が綺麗にはなりませんから~。

 

わたしが思う太ってても綺麗さんは、この方~。

 

 

女優のニコラ・コクランさん。

 

Netflixの「ブリジャートン家」って言うドラマでお見かけしたのです。

 

36歳なのですが、10代の役やってもぜんぜん違和感なかったです。

 

こんなに可愛かったら太っても良いなぁ~と思います~。

 

あ、痩せようって話で「太っても可愛い」とかってだめですよね(笑)。

 

うんうん。

 

健康のために、がんばって、食生活の改善を目指します!