『うたた寝している間に運命が変わりました。』gacchi | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

ブログ友のオタクなラキさんがTwitterでお勧めしてくださって読んだら、面白かったです。

 

「小説家になろう」さんで読ませていただきました。

 

ラキさんが教えてくださるものは面白い!

 

ありがとうございます。

 

 

あらすじ:

公爵令嬢のリーファは幼いころより第三王子フレディの婚約者として、王妃教育を受け、色々と苦労してきたけど、優柔不断なフレディに群がる令嬢たちを追い払うのにも付かれて、最近は放置している。そんなある日、父親と義姉のカミーラから呼び出され、義姉がフレディの子を身ごもったので、リーファとは婚約解消だと告げられる。正直、ほっとしたリーファ。そして卒業後は修道院に入れられることになったのだが、王弟のリーファさまといつのまにか婚約…。

 

「面白かった」と教えていただいたけど、今、別な本を読んでいるところなので、それを読み終わったら読もう。

 

と思っておりました。

 

でも、お風呂に入る前に「ちょっとだけ、どんな感じか見てみよう」と思って読み始めたら嵌った!

 

嵌りすぎてお風呂に入るのが真夜中すぎになりました~。

 

そして一気に最後まで読んじゃった。

 

どっちかって言うと、ヒロイン目線よりヒーロー目線で物語が進みます。

 

ヒロインは、まさに「うたた寝している間に運命が変わりました」なのです!

 

悪人がたくさん出てまいります。

 

私利私欲と嫉妬にまみれてゆがんでる人たち。

 

一番ひどいのは父親ですね。

 

そんな父親は嫌だけど、ヒロインの父親がクズな物語って、けっこうおもしろいから困っちゃう。

 

ヒロインの義姉は最低だけど、それはヒロインの父親が悪い部分が大きいんでしょう。

 

継母については、ご自分で読んでみて欲しいです。

 

婚約者のフレディさん。

 

いろいろ複雑でした~。

 

間違ってるかもしれないけど、彼は多分、愛する対象が男性?

 

って、書いてある酒ではないけど、勝手に想像してしまいました。

 

それも、ぜひぜひご自分で読んで確かめてみて欲しいです。

 

ヒーローは、すごくヒロインを守ってくれる、まさにヒーローです。

 

話の後半になってくると「ざまぁ」の嵐です~。

 

も~。そりゃ容赦ない!

 

素晴らしいです。

 

胸のすく思いがあったり、「あ~~。そうだったんだ」と同情したり…。

 

いろいろな感情を味わえる作品です。

 

甘いだけじゃない物語♪

 

長編大作ってわけではないので、2~3時間くらいで読めるので、機会があればお勧めしたいです。

 

普段のわたしの判定は「何回も読みたくなるくらい好き」なものが星10個です。

 

この作品は、正直、何回も読みたいのとは種類が違いますが、面白かったので…

 

星10個

★★★★★★★★★★