日曜日は外で運動する日 | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

本当は、運動は子供のころからあまり好きじゃないです。

 

運動神経が無いので、苦手だし。

 

デブだからじゃないですよ~。

 

わたしが太っちゃったのは、アメリカに来てからですから~。

 

子供のころ~20代前半くらいまでは、「食べても太らない」時代でした。

 

あ~。あの時に調子に乗って食べ過ぎるくせがついたのがダメだったのかもです。

 

30代後半からは、すんごい太ってしまってて…。

 

40代とか、ちょっと走ったり、ちょっと階段のぼったりするのにも息が切れていましたね~。

 

ドクターに運動をすすめられて、日曜日にコミュニティーセンターで高齢者と一緒にゆるゆるとカーディオエクスサイズをすることから始めました~。

 

おばあちゃん、おじいちゃんたちとご一緒。

 

ゆるゆると~。

 

運動しない時には、散歩に行っていました。

 

一日に30分~1時間。

 

坂道の多い街に住んでいたので、上がったり下がったり、けっこう、良い運動でした~。

 

徐々に、運動する回数を増やしていきました。

 

ジムにも通い始めて、週に1回が2回になり、3回になり…。

 

ここ10年くらいは、月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、土曜日はジムで運動しています。

 

実は私、軽く、強迫性障害があって、「決まっていること」をやらないと気が済まないのです。

 

だから、「週に6日」って決めておくと、ノルマみたいになっていて、やらないと落ち着かないんです。

 

あはは。

 

内訳は…

 

ヨガ2回、カーディオエクスサイズのクラス3回。

 

土曜日は、朝、オンラインのクラスでヨガをやっています。

 

日曜日は公園でカーディオエクスサイズのクラスに参加しています。

 

このクラスは、もともと、室内で運動してはイケないというときに始まったクラスです。

 

こんなところでやっています(運動している私から見える風景です)。

 

 

外で運動するのは、ものすごく気持ちが良いです。

 

こんなに運動してもデブなままなのはどうして~~?

 

わたしには私と全く同じ体系の姉がおります。

 

彼女は、まったく運動しません。

 

食べてる量は同じくらい多い!

 

なぜかわたしだけが糖尿だし~。

 

腑に落ちません~!