絨毛膜下血腫さんの行方 | *LOVE + HAPPY = MY LIFE*

*LOVE + HAPPY = MY LIFE*

富山県在住の29歳、aicoです。
2012.4.17入籍→2012.7.28結婚式
妊活→マタニティライフ→子育てブログです。

2013.6.11♡初陽性♡
2013.7.3♡初診♡胆嚢&心拍確認♡
2014.2.13♡39w1d 2446gの女の子を出産♡

育児に奮闘中です♡

こんにちはニコニコ
本日19w2d
早いよー、早いよー。

昨日のだけど

{5BF0573E-F25F-4407-97D4-647948A3314A}


お腹やば。
妊娠5ヶ月だなんてウソじゃない?的な出具合ですよね?
さすが2人目。
ベビちゃんの大きさは至って普通なのにね(・∀・)


木曜日に病院行ってきました。
前回はGW中の平日とあって信じられないぐらい多くて、めっちゃ待ったんだけど
今回はガラガラ(*^.^*)
ってことで先生のエコーも丁寧でした(笑)

ベビちゃん順調音譜
先程も言ったけど、大きさもほぼ週数通り。
元気に動いてました(≧▽≦)
胎動もしっかり感じるようになりましたひらめき電球
2人目だから早いかと思いきや、娘の時より遅かったかな。
やっぱりその子その子で違うんだね。

そして重要な血腫さん。

今回のエコーで姿見えず!!!


。゚(T^T)゚。


どうやら吸収されたようです。
やっとなくなったー!
もしかしたらたまたま見えなかっただけかもしれないので、まだ無理はしちゃいけなくて
診察も2週間後なんだけど…
お薬もなくなりました。゚(T^T)゚。
とりあえず一安心ですショボーンラブラブ

長かった…本当に長く感じました。
自分も不便だったし、娘にも主人にも大変な思いをさせました。
ようやく元の生活に戻れる日が見えてきました。


初めて出血して1ヶ月以上経ちました。
絨毛膜下血腫についてたくさん調べました、ブログもたーくさん読みました。
産婦人科医の従兄にも聞きました。
絨毛膜下血腫は胎児に影響することや流産を招くようなことはほぼないそうです。
何が一番効果的か。
安静しかない。
ひたすら安静にして、血腫が1日でも早く吸収されることを待つしかありません。
20wまでにはほとんどの方が吸収されたり、外に排出されたりするそうです。
あたしは割と遅い出血だったので、20wまでに吸収なんて無理なんじゃないか、
そう思うことも多かったです。
でもちゃんとなくなってくれました。
もし今不安を抱えている方がいたら、このブログを読んで少しでも元気になってくれたらと思います(・ω・)b





話は健診に戻ります。
今回19w目前での健診だったので、性別分かるかなぁと期待してましたお願い
先生に尋ねてみると、、、
「まだ確実とは言えないけど、男の子だったらここに見えてもおかしくないから女の子かもしれませんね」
だって!!!
女の子の可能性が高そうニコニコ
もちろんどちらでもいいんだけど、女の子だったら今のお洋服全部着回せるから嬉しいねドキドキ
次回また確認してみよう(^O^)/



元気な動ける妊婦さんに戻れるまであと少し!