5/2病院へ。絨毛膜下血腫は? | *LOVE + HAPPY = MY LIFE*

*LOVE + HAPPY = MY LIFE*

富山県在住の29歳、aicoです。
2012.4.17入籍→2012.7.28結婚式
妊活→マタニティライフ→子育てブログです。

2013.6.11♡初陽性♡
2013.7.3♡初診♡胆嚢&心拍確認♡
2014.2.13♡39w1d 2446gの女の子を出産♡

育児に奮闘中です♡

月曜日、病院へ行ってきました。

ベビちゃん順調。
母体も順調。


ただ血腫さんは健在しておりました(´□`。)



前回の病院から1週間ちょっと。
それぐらいでなくなるわけないか…
人生そう甘くない。


「ここにありますね。時間かかりますからね」

さらっと言われました( ´(ェ)`)


分かってたけど、言われるとダメージ。

お薬継続、安静生活継続。



(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)



次は2週間後。
この時期は4週間に1回の健診だけど、あたしは2週間に1回。
多分このまま7ヶ月入って2週間に1回の健診。
今回の妊娠は月一受診なく終わるな(  ゚ ▽ ゚ ;)

入院中は週一だったし、それ前もいろいろあって受診してるからエコーの数が半端ない(笑)
娘の時はエコーアルバム持ってたけど、今回ないんだよね…
どうしよう、買うかなぁ…




絨毛膜下血腫の話に戻りまして。

あたしの従兄に産婦人科医がいるんだけど、
先日実家にそのお兄ちゃんが来たらしく
お母さんがあたしの事情を話して聞いてくれていました。

「よくありますよ。出血さえしなかったら大丈夫だから」

と言われたようです。
安心しますね(ノ´▽`)ノ

実は一番最初に出血した時にそのお兄ちゃんに聞こうかなぁと思ってたんです。
で、そうこうしてるうちにまた大量出血しちゃって入院になったから聞けず。。。
今回聞けて良かったニコニコ

こういう時地元だったら直接聞けたのに~!と思ってしまう。
かかりつけのお医者さんより、やっぱり従兄の方がいろいろ聞きやすいし。
病院で診てもらう勇気はないけど(笑)


地元には医療従事者の知り合いが比較的多いから安心なんだよね。
主人の親戚含めこっちには誰1人としていないからえーん




早く里帰りしたいなぁ~…
その前に安静生活から脱出しないとショボーン
血腫が吸収されるには、ひたすら安静しかない。
もうしばらく我慢の日々です。