再び出血 | *LOVE + HAPPY = MY LIFE*

*LOVE + HAPPY = MY LIFE*

富山県在住の29歳、aicoです。
2012.4.17入籍→2012.7.28結婚式
妊活→マタニティライフ→子育てブログです。

2013.6.11♡初陽性♡
2013.7.3♡初診♡胆嚢&心拍確認♡
2014.2.13♡39w1d 2446gの女の子を出産♡

育児に奮闘中です♡

今日で15wも終わり。
明日からは安定期突入だー!!

と、言ってもあたしに安定期なんてまだまだ先の話。

今朝(正確には日付変わったぐらいの夜中)ふと目がさめると、なんか冷たい感覚。
嫌な予感。
これは前にも経験したあの感覚…

トイレに行くと案の定出血・°・(ノД`)・°・鮮血ですよ。゚(T^T)゚。



火曜日診察行って経過良好で、お薬終わったところだったんです。
お薬からも解消されて、あとは自宅でのんびりしていれば絨毛膜下血腫はなくなるはず!
と思った矢先の出来事でした。

前回救急に行った時より量は少ないし(でも少ないとは言えないレベルの量)
何より前回の経験から落ち着いて対応することが出来ました。
着替えて主人を起こし、報告。

主人は激しく落ち込み。。。
その後しばらく眠れなかった様子。
多分仕事休めないのにどうしよう、という思いのようです。
正直、仕事より妻と子供の方が大事でしょ!と思いました。
言いたかったけど、言えませんでした。
あたしも出血とそのモヤモヤとで眠れませんでした…



そして朝になり、主人の起床時間に娘と共に起床。
朝からバタバタしている主人。
朝ごはんの準備してますからね…
あたしは動けないし。

と思ったら、あたしの食べ物どころか飲み物すら出てこなくて自分と娘の分だけ
準備したらさっさと食べ始めるではありませんか!
そりゃ退院してからあたしは自分の分のご飯は自分で準備してましたよ?
ついでに主人と娘の分も準備してましたよ?

なのにあたしのことは気にもせず自分だけ食事ですか?



悲しくなりました。
出来る限り動いてはいけない中、あたしの食事のことは聞きもせず食べ始めるなんて。
そんな中娘はあたしに優しく寄り添ってくれて…泣けました。
朝から泣きました。゚(T^T)゚。
主人はまた出血したことへの不安で泣いてると思ったんでしょう、何も言いませんでした。

それから飲み物と食べられる物を少しだけ準備して食べました。
主人には感謝してるけど、今朝のことにはため息でした…




その後やはり気になり病院に連絡し、娘と2人病院へ行ってきました。
出血は仕方がない、と。
ベビちゃんは元気でした。
血腫も1センチ弱の小さいものなので、そんなに心配はしていないんだけど…
出血が続くと大きくなるらしく、大きくなるとダメだから
やはり絶対安静とのこと。

で、どうする?

入院する?ということでした。
即座に首を振りました。
先生も看護師さんも苦笑い。

またお薬を処方されて、自宅で絶対安静となりました。


退院してちょっと調子乗ってたところがありました。
これが出血に繋がったかは定かではないけれど、もうやめようと思います。
家事は一切しないことにします。
(夜ご飯、簡単な物だけど作ってたので)
出来る限り横になって主人の帰りを待つ、それだけ。
また出血なんてことになったら、次こそ再入院になりそうだし。

最近娘がお昼寝から起きると機嫌がヤバイぐらい悪く!(´Д`;)
何してもダメで泣き喚くので、そこだけが心配ではありますが…
なんとか乗り切らなくては…



過ぎてみれば1日あっという間なんですが、その瞬間は思えなくて。
泣きたくなる時も多いですが、少しの辛抱だ!と自分に言い聞かせて頑張ります( ´(ェ)`)