35w5d 妊婦検診9回目 | *LOVE + HAPPY = MY LIFE*

*LOVE + HAPPY = MY LIFE*

富山県在住の29歳、aicoです。
2012.4.17入籍→2012.7.28結婚式
妊活→マタニティライフ→子育てブログです。

2013.6.11♡初陽性♡
2013.7.3♡初診♡胆嚢&心拍確認♡
2014.2.13♡39w1d 2446gの女の子を出産♡

育児に奮闘中です♡

35w5dの昨日、妊婦検診&病院の
母親学級でしたひらめき電球

問題ありまくり?!の検診でしたしょぼん


まずは体重。
1kg増えてました叫び叫び叫び
特に何も言われなかったけど。
許容範囲内なんだろうね。
それでも気になった。。。
ダラダラしすぎたなむっDASH!


そして気を付けていた尿。
まさかのたんぱく&糖のダブルプラスドクロ
これには一番凹んだ。
凹みすぎて旦那さんに言えなかった

まず初のたんぱく。
自分でご飯を作らなくなって
塩分は多めだった気がします。
決して多いというわけではなく、
あたしが作るより濃い目かな?
という程度なんだけどね~あせる
妊婦さんは影響を受けやすいからね。

そして何度目かの糖ドクロ
これはもう二日間ぐらい控え目にする
その場しのぎじゃごまかせなくなった。
実家に帰ってから毎朝必ず菓子パン…
という生活を改めるしかない叫び
ってゆうか、よくこれで今まで
体重も増え過ぎなかったなと思います汗
反省


助産師さんには急激に体重が増えた
わけでもないし、血圧も正常だから
大丈夫でしょうひらめき電球と言われました。
食生活、、、まじで改めよう。
因みに先生からは何も言われなかった。



そしてポコちゃんの検診。
いつものことながら大きめでもなく、
小さめでもなく至って普通サイズキラキラ

しかーし。
前回の検診で1800gちょっとだったのに
今回は2200g超え!!!!!!
一気に大きくなってたー
体重が増えたのも納得。
成長が凄まじくて嬉しいラブラブ
来週の検診では2500gぐらい?!
楽しみ~


いよいよ毎週検診の時期。
もういつ産まれても大丈夫だけど、
出来る限りまだお腹の中に…
最低37週まではね

来週の検診でついに初のNST!
(ノンストレステスト)
楽しみだなぁ恋の矢



昨日の検診の後は母親学級

あたしの出産予定する病院は
市内で一番大きな総合病院ですアップ
総合病院なんだけど、ケアが細かくて
とてもいいラブラブ(特に産科はひらめき電球

まずは完全個室制。
これはもう多いかな?
料金も別途かかりません。
(他の科はかかります)
母子同室っていいよね音譜
トイレ洗面台ももちろん完備!
お部屋も広めですキラキラ

次にソフロロジー出産。
ゆったりとした音楽を聴きながら、
呼吸を整えつつの出産
母子共に疲れが少ないらしいアップ
フランスで生み出されたんだったかな?
身体に負担が少ないから
ママもすぐオッパイが出る!
ベビもすぐ吸える!!
らしいですラブラブ
それぞれの個室にもソフロロジーが
付いています音譜
スイッチでオンオフ出来るように
なっていて常に癒される空間キラキラ
リラックス出来ていいよね

そしてアロマ。
これは陣痛室や分娩室にだけだけど、
リラックス出来る香りが漂ってる
要望を言えば香りも変えてくれたり
止めてくれたりするらしい
昨日の母親学級のお部屋もいい香り虹
癒されました


総合病院だったら目が届かないかな?
と思われそうな所に配慮されてて
かつ、総合病院ならではの手厚い
医療設備や処置も受けられるニコニコ
ここなら安心して産めます

他にもまだまだいいケアや配慮も
あるけど、あいたんが特に
気に入っているのは上記の点かなひらめき電球



長くなったけどあせるあせる
出産予定まで一ヶ月をきりました。
お腹の中の我が子と一緒に乗り切って
出産に挑みたいと思います



みなさん、風邪やインフル、ノロに
気を付けてお過ごしくださいドキドキ