ちょうちょクローバーご訪問ありがとうございますクローバーちょうちょ


今日からお盆休みの方が多いのかなはてなマークキョロキョロ

私は夏休みはないのでカレンダー通りですが、ちょうど今年は土日にあたったのでお休みですニコニコ


今年は父の新盆です、昨日、仕事帰りにお墓に行って、明日からだよって言ってきましたおねがい

帰って来られるかなはてなマーク



牛しっぽ牛からだ牛あたまクローバー牛しっぽ牛からだ牛あたまクローバー牛しっぽ牛からだ牛あたま



今日は、ブログ移行準備期間に行ってきた内科クリニックと婦人科の結果のお話


婦人科フォロー受診


8月6日、まず内科。。

内科受診が朝の時は、朝食を控えめにしていきます。


空腹時血糖を調べるわけではないので、普通にご飯は食べてきてもいいと言われてますが、なんか高くでたら嫌だなと思ってそうしてます。


傾向として朝は血糖値下がりやすいので、いつも通り食べても、受診して検査する頃には正常値に戻っていると思うけど、がっつり食べちゃうと検査まで心配で余計なストレスかかるので。。


この日の朝は、目玉焼きと焼きがんもと野菜サラダのみ。低糖質間違いなし照れ

クリニックについたところでリブレ確認102に下がっている口笛よしよし良い感じ音符


受付したらまず採尿して、体重測って、採血🩸

この日の体重は洋服込で41.3kg

夏服だから40.8kgくらいかなぁ。。また痩せたかガーン


採血は安定の痛さえーん

そしてその場で血糖測定器で血糖検査キョロキョロ


131びっくりマークポーンポーンポーン


はてなマーク間違ってませんはてなマークはてなマーク

病院入る前リブレで102だったのにえーん


診察室で。。


ちょうちょ『先生、今日の血糖値が高くてびっくりなんですけど💦直前のリブレだと102だったのにえーん


宇宙人『まれに測定器がおかしな値だすことあるんですよね〜今回はそれに当たっちゃったってことで気にしなくて大丈夫です〜ヘモグロビンA1C5.9で前回より下がってるし』


私が行ってるクリニックでは血糖値はSMBG(自己測定器)で検査するんですけど、稀にかなり外れた血糖値が出ることがあるみたいキョロキョロそれにしても気になる‼️


ちょうちょ『5%台だと気持ちが安定する〜おねがい


宇宙人『くぅちゃんさんの場合は、5.9〜6.1くらいが安定ってことでいいんじゃないでしょうかね。5.8以下を目指すとなると糖質をもっと減らさないとならないから身体にとっては危険です。検査値の正常基準値もだいたい6.2%を上限としているところが多いですから』


リブレのデータが前回からクリニックと連携できるようになったので、その結果も見ながらお話してくれましたニコニコ


ちょうちょ『先生、私みたいなタイプはいずれインスリン出なくなっちゃうんでしょうか。。インスリン絶対に嫌ですショボーン食後だいたいスパイクするんですよね、動脈硬化も心配だし。。でも薬にもまだ抵抗あってショボーン


宇宙人『今のように気をつけていければ、そんなに悪化することないと思いますよ。動脈硬化も中性脂肪とかコレステロールとか正常だから今はそんなに心配しなくてもいいかな。ただホルモン注射の影響は僕も推測出来ないのでね、分からないですが。この調子ならインスリンってことにはなりませんし、今どんどん良い薬が研究されてて、インスリンに変わる飲み薬も10年後くらいには出てくると思います。その時にはくぅちゃんさんの気持ちも変わって薬なら飲んでもいいかなって思うかもしれないし。今はとにかくA1Cを安定させて10年薬なしを目標に頑張りましょう〜』


今回も安定でしたおねがい


牛しっぽ牛からだ牛あたまクローバー牛しっぽ牛からだ牛あたまクローバー牛しっぽ牛からだ牛あたま


午後は婦人科へ車


先日受けた子宮体がんの結果は

異常なしニコニコ

前回はホルモン剤の影響と思われる細胞のなんちゃらとか。。所見に書かれてたけど、今回はそれもなく異常無しでしたおねがい


ってことで次回は半年後になったんだけど。。

次のイノッチ先生おひつじ座外来で報告したくて、もう一度状態を確認してみたんです。。


ちょうちょ『先生、確認なんですけど、内膜は前回厚かったのが今回は薄くなってて、卵巣の腫れもまだあるけど改善してたんですよねはてなマーク筋腫の大きさは変わらないですかはてなマーク


ねずみ『内膜は前回も厚くないわよ。卵巣嚢腫があって腫れはあったけど、今回腫れが少し治まっていたからよかったねってこと。筋腫の大きさは変わらないです』


Σ(゚□゚︎`)エエ???厚くない??

(ヾノ・∀︎・`)イヤイヤイヤ


私、イノッチ先生あての紹介状に、内膜肥厚って書いてあるの見ましたから‼️‼️


だからイノッチ先生だって、内膜厚いと内膜癌との識別が難しいからリュープリンでまず出血を止めて内膜をいい状態にした方がいいってキョロキョロ


言ってることが違うっ‼️‼️


って言えなかった。。だってねずみ先生の圧が笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうぅーーーーリュープリンどしたらいいのーー笑い泣き

イノッチ先生に嘆いてやろう。。内膜厚くなかったんだって。。えーえーえー


牛しっぽ牛からだ牛あたまクローバー牛しっぽ牛からだ牛あたまクローバー牛しっぽ牛からだ牛あたま


次回、内科クリニックは次回の乳腺外科が決まったらその前の週あたり(9月3日か10日かなぁ)、婦人科は1月下旬でおねがい


最後に、新しくくぅちゃんブログを知った方のために先生のご紹介おねがいこれからブログに登場すると思うので下矢印下矢印ご参考にウインク


お世話になってる先生方のご紹介