自分のはなし | 2018年1月 母にジョブチェンしました

2018年1月 母にジョブチェンしました

日常の育児のことを書いていきます!

今日は自分のはなし。




常々そうであろうと思いつつも

面倒だし大変だしやりたくなくて

目を背けていたことがある。




今自分の人生(公私とも)が

なんとなく停滞していて

全然自信も持てず活発じゃない

この気持ち悪さの原因を追求すると

やっぱりコレしかないんだよ。





痩せてない





太ってるって書かないあたり

闇が深い魂が抜ける




元々痩せ型で人生の大半を生きてきて

飲兵衛化や妊娠出産で太ったんだ。



中学生のときの身体測定で

40kgある子がうらやましくて

それ口にしてどつかれたりしたし、

20代のころも45kg超えたら終わってるって

感覚で生きてたんだよね。



その後太るようになってからは

太った→ダイエット(エステ含む)

を繰り返してたんだけど、

結婚してからは楽しみも減り

体型も気にしないで過ごし始め、

妊娠出産を経て完全に元に戻らんように…




でもわたしやっぱりデブは嫌っ!

(個人の意見であり、自分に対してね。笑)




何しても、何しようとしても、

いまいち自信もてないのは

絶対これだと思うんだよね。




だから今年は本気出して

痩せようと思います!




魂が抜ける数値目標オエー

体重 50kg(現時点で理想は48kg)

体脂肪率 25%(理想は22%)




数値目標掲げたけど

実際は体型勝負でいきたいと思います!

(とはいえ体脂肪率35%超えからは卒業したい)