明日はついに! | 2018年1月 母にジョブチェンしました

2018年1月 母にジョブチェンしました

日常の育児のことを書いていきます!

保育士の実技試験〜チュー
(筆記合格したって記事書いたっけ?!)



会場がやや遠…というか不便?なとこなので
明日は6時過ぎには出立予定。
(試験ガイダンスは8:45〜)



実技は3科目から2科目を選択。


音楽は楽器できないし、
楽譜も読めないし、なので
造形(色鉛筆でお絵かき)と
言語(素話、読まない読み聞かせ)を選択。



午前中に造形試験で終わってから
個別に言語試験。


言語は試験開始が何時になるかわからない。


待ち時間対策はいりそうだな〜。



そんなこんなで
スパークリングワイン飲んで
緊張ほぐしてます白ワイン


とかやってたら、
お風呂の栓しないでお湯入れる失態かました。



保育士資格とって何かする予定はないけど
何か活かせる人生送れたら素敵だなとは思う。



がんばって大きなカブ抜いてきまーす!
(言語のお題)