ぐうたらと初めてのお箸 | 2018年1月 母にジョブチェンしました

2018年1月 母にジョブチェンしました

日常の育児のことを書いていきます!

体調不良からの復活に時間がかかる…
(40代の洗練か。笑)


今日はそこまでじゃなかったけど

朝ごはん食べて先週夫がやったように

「寝室で寝てくる」をしたら

だいぶ具合悪いと思ってくれたようで

何から何までやってくれましたラブ


夫も午後に美容室に予約していたのですが

その時間に息子がお昼寝できるように

わたしが寝てる間にお散歩連れてったり

色々してくれたみたい。


おかげでお昼ごはん食べたあとグズりながらも

「ゴロンする!」って勝手に寝ましたおねがい
本当にありがたや…


その間も私はリビングでゴロゴロ。


息子が起きてからはおやつ食べて遊んで。


夫は洗濯、夕飯の買い物から後片付け、

息子のお風呂、寝かしつけもしてくれましたピンクハート


明日はどうしよっかな。笑




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



最近の息子。


ごはんのじゅんび
おふろのじゅんび
おそうじ

をしたがります。(主夫の鏡かキラキラ


おふろのじゅんびとそうじはやってもらうけど

ごはんのじゅんびだけはやらせてないです。


なんかやらせたほうがいいと思うんだけども

そもそもなにかやらせることがあるほどの

料理をしてないっていうね笑い泣き


ちなみに平日帰ってきてからダラダラしてると

「おかあさん、ごはんのじゅんび、して!」

って怒られますアセアセ
(お風呂の準備も言われてる。笑)


早くごはんの準備を覚えさせたいとこです口笛



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



みなさん、お箸ってもう使わせてますか?


うちでは先日西松屋に行ったときに

2歳〜ってトーマスのお箸があったので

買ってみましたウインク


エアで使わせたらなんかいけそうだったので

ごはんに使ってみました割り箸


おうどんチュルチュル。
うまくできればフォークより食べやすそう。


お米のごはんにつかうには難しそうだけど、

麺類はお箸使ってみてもいいかも星


わたしもお箸変な持ち方で、

実はエジソンのお箸持ってる(笑)ので、

一緒に練習しようかな爆笑