ご無沙汰で色々 | 2018年1月 母にジョブチェンしました

2018年1月 母にジョブチェンしました

日常の育児のことを書いていきます!

すっかり間が空いてしまいましたタラー
(さちさんに生存確認される始末ドクロ

だいぶよくなったものの
なんでかまだ咳は軽く続いております。

でも元気ですニコニコ


たくさん書きたいことあるし、
みんなのブログ読みたいのになかなか読めず。


なぜかというと、在宅勤務してるためです。


通勤時間がなくなってフルタイムで仕事したら
すっかり自分の時間がなくなりました笑い泣き


思ったよりハードだから時短にしようかと
思ったんですが仕事が立て込んでて諦めました。


てことで、メチャ久しぶりに記事書きますので
順不同の適当に色んなこと載せます流れ星



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



こどもちゃれんじやってる1月誕生日のみなさーん。

これ、使いましたか?

我が家は2月にフォトスタジオでバースデーフォトを撮ったのでその写真で作りましたピンクハート




アルバム作成は有効期限ありますのでご注意くださいねー!



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



前に掃除したがると書きましたが
この度クイックルワイパーを息子仕様にラブラブ

柄を短くして専用にしてますラブ
(掃除は息子に任せた。笑)

長いと方向転換のときにぶん回したりして
危ないので短くしたので、
このかわゆさは完全に副産物イエローハート

がしかし、なぜかペーパーを外したいらしく
掃除になってない時間も長いです…。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



楽天スーパーセール

西松屋底値セール


うっかり(!?)買いすぎましたチュー


西松屋このまえ一万円超えしてきたのに
底値情報入手したらいても立ってもいられず、
昼休みに車飛ばして行ってきちゃった車
(在宅のいいとこでもあり悪いとこでもある)

コロナの影響なのか
底値開始から日数経ってたけど
男児ものもかなりあって、
このまえセールで買わなきゃ良かったと後悔えーん

でもやっぱり底値セール最強よね爆笑


楽天スーパーセールでは
最近基礎化粧品難民だったので
思い切ってSK-IIに手を出しましたキラキラ

それとリファも買っちゃった爆笑

正しく使う2歳児。笑


それとトイトレ予定はないけど
息子がトイレに入りたがるので補助便座購入。
2千円くらいだったコスパのよい補助便座です。

補助便座+踏み台置くのがどうしようって
思ってたのでバッチリな製品でしたウインク

たたむとこんな感じ。
(汚トイレ写真で失礼します) 

色は息子が選びました。
気に入ってくれてますルンルン



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



ガソリン入れにコストコに行ったついでに
息子にパズル絵本を買いました!

パズル裏は原色カラー。

5ページくらいあって全部パズルです。

パズルを外したとこには組み立てるべき
絵が描かれていますので、
見比べながらどこかな〜?って
はめてく形です。


価格598円(確か)

コスパが良すぎてビビる。

ただ本を落として全部バラけたら
かなり面倒なことになりそうですガーン


ちなみにコストコのトイレットペーパー、
売ってましたよ。

ただし、通常6ロール入が数個セットのものを
バラ売り(6ロール入)で1世帯2点までで
売られていました。
(倉庫内も山積みでどんどん品出ししてた)

コストコのじゃないトイレットペーパーも
2点まででしたが普通に売ってました。


トイレットペーパーよりマスクが欲しい。

花粉を飛ばさないか、マスクを流通させるか、
どっちかにしてほしい〜!!



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



最後は昨日の雪の写真で締めたいと思います。

息子に初めて雪と触れ合いさせました雪だるま
メチャ喜んでたニコニコ


ではでは、また会う日まで〜パー