夢見るサバマヨジャガ | 2018年1月 母にジョブチェンしました

2018年1月 母にジョブチェンしました

日常の育児のことを書いていきます!

昨夜どうしてもさおりさんのサバマヨジャガが食べたくて(食べたことないけど)
作り方書いてなかったかなーとブログ読み返してみたりしながら力尽きました宇宙人くん
さおりさん、ぜひレシピを…(ここで言うな。笑)


ちなみに昨夜は肉じゃが作りました。

日曜に夫がたくさんおかずの作りおきしてくれたので楽してます口笛

カレーライスにガンガンスプーンを刺す息子。
カレーはあんぱんまんのレトルトのやつ。
袋見せたらごはんの上指さして「ジャーって(かけて)!」って言われたので素直にかけてさしあげました。

カレーライス、肉じゃが、ブロッコリ(無味で茹でただけ)、豚の角煮、写ってないけど無味茹でただけ輪切りレンコンとチーズも食べましたナイフとフォーク

最近ごはん残され気味だったので少なくしたのに、カレーライスだったからあっという間に食べましたタラー


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


朝ごはんにトースト1枚を半分に切って(正確には千切って笑)あげてるんですが、
両手に持って付けたり離したりしながら「はんぶんこ」って言ってましたおねがい

こどもちゃれんじ様々ですキラキラ
おもちゃのもはんぶんこしてっていうと半分くれます。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


さちさんとこの娘さんもチャレンジしてるみたいですが、
息子もチャックの開閉をすっかりマスターしまして、
〘触られたくないものをカバンの中に隠す〙
ができなくなりました笑い泣き

そこらにカバン置いてあるとチャック開けて中身漁ってます。

カバンのチャック部分を隠すという謎の攻防戦が始まってますアセアセ

ジップロック開けるのもお手の物だし、
もう逃げ隠れできないんでしょうか…笑い泣き


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


そういえばできるようになってかなり経つんですが、
みなさんにどうしてるか聞きたいことが!!

シャンプーとかプッシュタイプのボトルで
上手にプッシュできるようになって、
一時お風呂場が泡だらけになる時期あるじゃないですか。
(あるでしょ!?

みなさん、どう対策されてるのかなって。

ちなみに我が家は壁に2段置き台が付いてるんですが
下の段は魔の手が届くので(笑)
上の段だけにまとめ…ようとしたけど乗り切らなかったので
浴室内のタオル掛けのバー上にボトルを置いてます笑い泣き

なんかもっと根本的に解決できる術ってないですかね??

コメントもしくは記事更新お待ちしてまーす爆笑