そりゃないんじゃ… | 2018年1月 母にジョブチェンしました

2018年1月 母にジョブチェンしました

日常の育児のことを書いていきます!

ちょっとつぶやきたいだけですが。

昨日、警察もののドラマを見てたんです。

誘拐されて誘拐犯(実行犯ではない)の子として育てられた子が、同じように誘拐犯(実行犯)の子を誘拐して復讐するって話でした。

元々のきっかけは育ての親になる誘拐犯の1歳の子の突然死。
突然死を知ったお金に困ってた実行犯(友人)が誘拐を持ちかけて子どもは育ての親に、自分たちは身代金をいただくという計画。

で、なにをつぶやきたかったかって、
育ての親のとこで1歳のこどもが入れ替わったのに
「夫は気付きませんでした」
っていわせるのよ、このドラマ。

さすがに新生児なら百歩譲ってそういうこともあるだろうけど、1歳だよ?1歳!

しかも帰宅して嬉しそうにこどもを抱き上げるような父親が気付かないなんてありえない笑い泣き

なんつー雑な作りのドラマなのよ!

こどもをいなかったら全然気にならなかったんだろうけど、
育児して成長過程とか知るとこんなことも気になるのね、ってお話でした口笛