いやはや~


激動の4月が終わって一段落なんて思っていたら


ゴールデンウィークで子供たちがお休みだったーーー!!!!



ひゃ~~家の中にいたらみんながストレス溜まっちゃうし、


お天気もよければ絶対外で元気よく遊びに出かけたいよね!


っと今年は遊びに行く場所全く探していなかったんだけど、この記事を書くために


いろいろリサーチしてみたよо(ж>▽<)y ☆



あまりお金を使わずに、子どもたち自身も楽しめる&親も楽しめそうなイベントを


私なりにチョイスしてみたから、まだおでかけどこに行くか決めてないみんな是非


参考にしてみてね


そしてその場で私もいたりして・・・ww



ゴールデンウィークおでかけスポット共有



まずは期限がまじかな


科学未来館で行われているチームラボ のイベントなんてどう?


先日子供達といってとっても楽しかったイベントなんだけど

今新しく

”Floating Flower Garden - 花と我と同根、庭と我と一体”


っていうイベントも開催されているの!これ絶対素敵でしょ?

お花好きの私には心が舞い上がってしまう場所間違いなし!


子供達ももちろん楽しめるし、2-3時間平気で楽しめる場所だよ!

室内なので雨の日でもOK!


過去のブログはこちら から





ODAIBA HAWAII FESTIVAL 2015



29日今日からはお台場ではハワイフェスをやってるよ~


去年は遊びに行ったときのブログはこちら から


4/29-5/6まで開催でフラのイベントや、ハワイアンフードや小物雑貨なんかもそろって

ハワイに飛び立ちたいけど飛び立てない方には東京で是非ハワイ気分を満喫してみては?


私は外でフラダンスのゆ~くr~りな音楽を聴きながらシートで寝ていたかった・・・ww

だからシートは持参したほうがいいよ!





二子玉川では何やら世界に誇れる縁日4/24-5/6まで開催だって!

これも楽しそう!太陽と星空のサーカスが参加したり、アートイベントもあったりして

ここもワクワクが間違いなくたくさんつかっているはず!



子供達と子供心に戻って遊べるといえばプレパークじゃない?

増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-photo.jpg

image

IMGP0675.JPG
過去のプレパーク画像だとこんな感じで遊べる場所なんだけど、

(過去のプレパークブログはこちら から)


ここは地域の公園でいろんなところで開催しているので、人混みが多いところに

行くのが苦手。。。っていう人にも嬉しいし、何よりも子供たちの秘密基地的な場所だから


冒険心がくすぐられていいかも!


しかも無料で遊べるし(募金や寄付は楽しかったら是非してみてね)

遊具なんかも揃っているよ!


プレパーク詳細はこちら から



IMG_1844


そして去年遊びに行きたかったのがここ!

逗子海岸映画祭


上映スケジュールはこちら からcheck


「Play with the earth」“地球と遊ぼう”をコンセプトに、 国内外の優れた映画を海岸という絶好のロケーションで上映する、屋外型映画祭なんだって!


キッズ達も多そうだし子供同士で中も増えそうだし何よりも都会から離れて

ゆっくり海岸で映画を見るのも素敵よね




ラ・フォル・ジュルネ・ジャポン2015


音楽を心から楽しめるこのイベント!


今年で10回目らしいんだけど、はじめてしったイベント


子供たちは小さい頃から音楽とともに育っているから気になっているイベントなの!


有料と無料があるみたいだから気になる方はcheck してみてね


5/2-5/4まで開催だって!


「ラ・フォル・ジュルネ」は、1995年にフランス・ナントで誕生した世界最大級のクラシック音楽祭。世界中から1,300人以上のアーティストが集い、朝から晩までいくつもの会場で、同時併行的にコンサートを繰り広げます。1公演約45分で、一流の演奏が低料金で聴けるので、いくつものプログラムをハシゴできます。 日本では2005年に第1回となる「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン『熱狂の日』音楽祭 」を開催。有料コンサートのほか、無料で誰でも楽しめる屋外ライブや、コンサートチケットまたは半券があれば入場できるサービスプログラム、キッズプログラム等盛り沢山の内容で、ご家族全員で楽しめます。音楽祭期間中は大手町・丸の内・有楽町エリアでもコンサートやイベントが行われ、街中が音楽に包まれます。




鐵砲洲稲荷神社例大祭

2015年5月1日(金)から5月5日(火・祝)

の5日間、東京中央区の鐵砲洲稲荷神社(てっぽうずいなりじんじゃ)で

例大祭「平成27年鐵砲洲稲荷神社御鎮座1175年例大祭」が執り行われるようす!

鐵砲洲稲荷神社は歌舞伎座の氏神様でもあり、

毎年5月のゴールデンウイークにおこなわれる例大祭は東京都内で最初に行われる夏祭りとして人気が高く、多くの人々が参拝するイベントとなってるんだって

5月3日(日・祝)に鳳賛の神幸祭と稚児行列。

5月4日(月・祝)には各町神輿連合渡御、神楽舞の奉納。

5月5日(火・祝)には鐵砲洲稲荷神社・神楽殿で「新富座こども歌舞伎」も行われます。


うわぁ~これは日本のお祭りだし子供たち連れて遊びにいきたいっておもってる!





増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba

増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba



今日だけ、こどもパーク


は毎年遊びに行ってるんだけど

本当に楽しい~~!!

一日中ここにいてもあきない・・・wwってくらい楽しいから

是非いってみて~


5/4.5/5代々木公園で開催しているよ~



新宿伊勢丹に子供の創造性を育む遊び場「コロガルガーデン」期間限定オープンということでここも

気になる場所じゃない?

4/29-5/3まで開催中だって


会期:4月29日から5月3日

会場:伊勢丹新宿店本館6階=催事場時間

11時から12時30分/1時から2時30分/3時から4時30分/5時から6時30分

定員:各日各回80名対象年齢

:6歳まで※子供1名につき、保護者2名まで入場可

参加費:2,500円(90分入替制)

予約方法:伊勢丹新宿店本館6階=センターパーク/ココイクまたは、電話03(3225)2728で受付


あぁ!でも有料で、6歳までだって~きゃー残念。





六本木ヒルズ毛利庭園の夜桜とチームラボ デジタルクリスタル花火の競演


これもとっても綺麗で気になるよね!

あれ?これもチームラボ?


毛利庭園の池の上に直径約5メートル×高さ約8メートルのLEDで覆われた円柱のアート作品が出現するって!

自分のスマートフォンで好きな花火を選び、願いを込めながらスワイプして投げ込むと、

光のクリスタルでできた立体のデジタル花火が打ち上がるとのこと。

桜のライトアップ期間中は、毛利庭園の夜の闇に浮かび上がる桜と池の上にあがる水上

「デジタルクリスタル花火」のコラボレーションが楽しめるんだって!


チームラボ アート作品「クリスタル花火」

日程:5月6日まで開催中

)※スタート日は、桜の開花状況により変動します。

場所:六本木ヒルズ 毛利庭園



他にも気になったやつは私のtwitter でイベントをシェアしてるからみてみてね^^


イベント探すときにはtwitterが実は便利なんだよー!


じゃ楽しいゴールデンウィークを!