おはようぅぅ!!今日は早めにオフィスに出勤です^^

こないだね、代々木公園のこどもフェスに行ってきました!

そのお目当てはね、、、これ!


増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba 増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba
増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba

増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba


STRIDER  のイベントへ!

これ知ってるかな?

たまたま私前の日に地元のお友達が乗っていて、少しかしてもらって知ったんだけど、

みんなは知ってる?


ペダルがない自転車で、とにかくすーいすーいとバランスをとりながら楽しめるこの自転車!

娘は5歳なんだけど、まだ補助輪がとれていなくって、たしかにこれではじめにバランス感覚を

身につけてしまったら補助輪無しの自転車に乗りやすいかも!


っとひとまず買う前に試乗会へいってみたんだよね!そしたらもぉ~ずっとここにいたよね・・

何回並んだんだろう?



この子供達の顔を見たら楽しさは伝わるかな?


増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba 増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba

二人とも集中して楽しむとベロでちゃうんです・・・(●´ω`●)ゞ




天気もよくって、外で健やかな風が吹く中、汗を沢山かきながら、遊んで、自然と安定感やバランス感覚を

みにつけるすぐれもののストライダー!


これは試してみたらすごくよさがわかるとおもう!
STRIDER  checkしてみてね~☆


増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba
増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba
増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba



そうそう!それで恵比寿ガーデンプレイでね、ちょうど試乗会やってるって書いてあったから

日曜日に遊びに行く予定♪♪


ママフェスも同時にやってるから、ちょうどいい~!!

ストライダーは一番奥の方で試乗会やってるみたいよ^^



増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba



タイトルにあった何故情報を共有できないんだろう?っていうのはね、

こんなに楽しく遊べる野外のイベント、どうしてもっと色んなところでとりあげられないのかな?って

この日ね、このストライダーのイベント以外にもねハンモックや、ワークショップ、馬に乗ったり、スライムをつくったり、子供が楽しめるスペースが沢山あったの!だけど、それってどこで情報をしるの??



って。今日もね、光ヶ丘でこどもイベントがあるんだけど、地域のコミュニティーでしか情報が流れないから

すごくもったいないな~って!


だってね、外で遊べて、お金もほぼかからなくって(かかっても数百円とか)、親も見ているだけで楽しい空間で、

何よりも色んな体験や刺激を子供達に体験させられるのにね!


私自身も探し方が本当にわからなくって、だからもっと発信力のあるサイトさん発信お願いします~☆


こういうアクティブに遊べる子供達の空間、手で触っていろんなものを自分流につくれるワークショップ

こういうイベントこれから考えていこうっておもってます!


目指せ夏!暑くなる前に公園でみんなが楽しめること考えるから待っててね!

って間に合わなかったらごめん・・





そして
ストライダーの次にたのしんでいたこれ!これも本気で欲しい~!!!

これをみると都心じゃないところに住みたいな~っておもうな・・あ!でも現実が・・


増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba
増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba
増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba


これがポニー!たしか500円だったかな??
増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba
増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba
ひとまず今日は光ヶ丘

のキッズイベントへ。日曜日は恵比寿ガーデンプレイス集合ね!





enjoy your life!


人生は一度だよ!子供達にも沢山の経験をさせよう!