今日は雨ですね。




日曜日の雨は何気大好きですハート11









家でまったりできるので・・・










って今は子供がいるのでまったりできないけど・・



昔は好きでピザにDVDが必ずだったな~があ、



















来週も雨が続くみたいだね雨








子供たちは








こないだレインシューズを新しくgetしたので








雨の日も楽チンドキドキ






働くママ増山敬子の子育て日記★








とくにアメリカン柄はかわいくってお気に入りですドキドキ




















そしてレインシューズでもう1つかわいいのが・・





















Ma mere m'a dit(マ メールマディ) 




働くママ増山敬子の子育て日記★













インポートキッズレインブーツ




働くママ増山敬子の子育て日記★









花柄もかわいいなぁ~とおもったんだけど、



やっぱりアメリカンになってしまった・・わん



















そしてこないだ展示会にいく最中の私とryomiちゃん ドキドキ

又詳細アップするね。


働くママ増山敬子の子育て日記★












この日の私服!雨の日スタイル^^



















私の定番レインシューズ








HUNTERフェスティバルシリーズ ですQooooo





働くママ増山敬子の子育て日記★







雨の日もこれで足元を悩む必要もなくなりましたドキドキ










働くママ増山敬子の子育て日記★

働くママ増山敬子の子育て日記★

働くママ増山敬子の子育て日記★















さってと!今日はパパが図書館に子供たちとお出かけしているので






その間に







父の日の贈り物をチョイスしようっとハート13










働くママ増山敬子の子育て日記★ 働くママ増山敬子の子育て日記★ 働くママ増山敬子の子育て日記★

働くママ増山敬子の子育て日記★ 働くママ増山敬子の子育て日記★

実は今topにはっている

I met a boy.父の日に、バンビ公園で

働くママ増山敬子の子育て日記★

これ

父の日にで検索したらコレが引っかかったの!

それで知ることができたんだけど、

とってもいい本だってかかれていたので

紹介させていただいてます。まだ私は読んでいないんだけどかってみようかなとおもっている本です。

ハマの読書王子@sugiyuzu さんからコピーさせてもらいました^^

子供の頃、プロ野球選手を目指して頑張っていた僕。

いつしか、それをどこかへ置いてきてしまった。

就職活動は36連敗。

やっと内定を受けた会社では負け組。

気付けば、プロ野球を見ながらビールを飲むのが楽しみになっていた。


そんな僕の元に、ある一通の手紙が。

「バンビ公園」

プロ野球選手を目指していた頃、よく通っていた公園だ。

そこへ行ってみると、待っていたのは意外な人物だった・・・



ちょっと気取ってあらすじを書いてみました。

では内容に入りましょう。



自分を信じて疑わなかった僕。

それがいつしか、変わってしまった。


「変わることは悪いことではない。

ただ、変わることによって、大切なものが見えなくなってしまうこともある。」


時が経つに連れ、ものの見方が変わるのは当然。

変わっているのは事象ではなく、自分自身の見方、考え方なんだ。

世の中は全て諸行無常、同じなんてありえない。

だから、大切なのはそれを受け入れることなんだと思う。


「自分に対して誇りを持つこと。」


自分を信じ、自分を受け入れる。

誰よりも自分が自分のことを好きになること。

誇りを持って、自分が自分でいられること。

自分が幸せじゃなきゃ、他の人もきっと幸せにできない。

だから、自らを分かってあげることが大切なんだと思う。


「僕の人生は他のどこかにあるのではなく、「今、ここ」にある。」


今という時間は「今」しかない。

今日という日は、二度と来ない素晴らしい日。

人生というのは、二度と来ない今日の積み重ね。

明日になったら「今日」は過去になる。

結局のところ、人生は「今、ここ」にある。

他の誰でもない、自分のために。

自分が変わることで、今これからが変わるんだ。

それは、人生が変わることを意味する。

だったら恐れず、一歩を踏み出そう。

二歩目は一歩目のあとに考えればいいではないか。

大切なのは「今」の一歩なのだから。

この一歩が、人生の分水嶺なんだと思う。



何かのきっかけでこの本と出合えてよかったとおもいますぅ。

又買ったからお伝えしますね。