人気スキルアップレッスン♪シュヴァル転写紙スカーフアレンジ♪ | ポーセラーツ/ガラスフュージング          札幌Mittsu (みっつ) 理想の食器を作るお教室

ポーセラーツ/ガラスフュージング          札幌Mittsu (みっつ) 理想の食器を作るお教室

北海道 札幌市 厚別区
2014年よりお教室を開いています。
ポーセラーツとガラスフュージングの教室です。(女性専用)
じゃらん遊び体験掲載中

体験レッスン・サークル・カフェレッスン・資格取得・ネット販売♪

札幌ポーセラーツ&ガラスフュージングMittsuです。

Mittsuには、沢山のスキルアップメニューがあります。➡➡こちら

面識の有無は関係ありません。
どちらのお教室出身かも聞きません。

初めてスキルアップレッスンをお願いした関東の先生のスタンスに助けられ、私もそうしています。
当時は、自分の先生以外の教室に習いに行くのは、あまりしない事でした。



お知り合いのとあるハンドメイドの先生。
自分も生徒さんも高年齢だと心配しています。

若い人が来ないから、受け伝えられない…とお話されていて、ポーセラーツも他人事ではない!
と考える様になりました。


レッスン後の皆さまの充実したお顔を見るたびに、やってて良かったーと幸せな気持ちになると共に、安堵もしています。

数年後にインストラクターになった方が、ネットワークで見たレッスンを受講したい!と思っても、北海道で受講出来なかったら、さみしく残念な気持ちになります。(経験者は語る)


なので、少しでも広げていきたいと思い、ポーセラーツ経験者どなたでもレッスンしています。

特にレッスンレポはしていませんが、新盛りのスキルアップ、お茶碗外内全面貼り、リムアレンジ、ラスター、ケイト・スペード風等々

皆さん、学びが楽しいビックリマークとおっしゃいます。
その楽しさを、生徒様にも伝えていきたいですねニコニコ

そういう気持ちを思い出す事も講師には必要だと思いますひらめき電球



インストラクター向けの物もありますが、転写紙を使ったスキルアップは、一般の生徒様にもオススメです。

普段使わない道具を使う事で、今後の作品作りがラクにキレイに仕上がります。


特に今オススメのスカーフアレンジ。
彩先生が作りに来てくれました音譜

地震がありましたし、子供の事等々おしゃべりし過ぎてしまいましたがにひひ集中して、キレイに仕上げて下さいました。

転写紙を貼る楽しさを再認識出来るレッスン。

是非皆さまも挑戦して下さい音譜


在庫がありますよグッド!