トルクメニスタン戦の写真とか。 | らぶふブログ

らぶふブログ

☆ペスカドーラ町田を中心にFリーグとフットサル日本代表、そしてフットボールを愛するみんなを応援する「らぶふ≒LOVE FOOTBALL」のブログ

昨日はすごーく眠かったので、もうこんな時間ッス。
ちょっと疲れたんかなぁ。。。菅原くんは切れ痔みたいですが 、私は鼻血です。笑。


さて昨日の試合はご存知のとおり…
日本1-0トルクメニスタンでした。


ベンチ外は小曽戸選手・冨金原選手。キャプテンが木暮選手から小宮山選手に代わってました。

らぶふブログ

(会場変わったから、メイン側からは撮影できなくなっちゃったんで後姿でお許しください)


スタメンは川原・上澤・村上・松宮・健介。
らぶふブログ

セカンドセットは小宮山・吉田・木暮・星。
らぶふブログ

けっこう相手のミスもあったり、バックパスでの間接FKとかセットプレーも多いし、得点のチャンスはあったけどディフェンス固めてきてます。それにGKはそのままでパワープレーしてくるし、想定内だったらしいけどめんどくさいなぁ、て感じ。


スタメンに戻してパスを回し続ける日本。
11分 ディフェンスこじ開けての上澤選手のゴール! マジキレキレですね☆


その後は、滝田・菅原・木暮・星 →小宮山・吉田・松宮・健介とセット回すけど、そんなにチャンスもないしイライラしても仕方ないよね、という雰囲気で前半終了。


後半は、上澤・村上・木暮・健介でスタート。
日本ボールでキックオフだったんだけど、トルクメニスタンは完全にハーフより前にはボール取りにこない。2分半くらい、後ろの3人で横パス回してるだけだった。会場はどっちに対してもブーイング。
…これがアジア選手権だよね!!
私は、どんだけブーイングされても20分間ずーっとこのままでもいいと思った。
やるんだったら、とことんやっちゃっていいんだよ。
隣で見てた現地のコが「ウズベキスタン人にとってこの試合は今とてもつまらないね」と言ってたけど、別にこの試合を楽しんでもらうためにうちらはここに来たわけではない。


まぁ、ずっとそのままなわけもなく。
トルクメニスタンも少しは前にくるけど本気じゃないし、ボール奪えばぜんぶパワープレーだし。セットプレーの時も執拗なマークで、健介選手はかなりイライラしてました。
らぶふブログ

ジャッジ含めてイラッとすることはたくさんあったけど、とにかく我慢なんだよね。
残り5分くらいからは、シュート打たれたりもしたけど、上澤選手・村上選手のときは落ち着いてみてました。
最後の2分間が滝田・木暮・松宮・健介のセットで、ほんとタキさんがやらかすんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど、川原選手のファインセーブもあって1-0のまま試合終了。

試合後、タキさんにそのこと言ったら「失礼なっ!」と怒られたけどあせる

(応援してる選手ほど不安になったりしますよね?!)

こういう試合を無失点で乗り切れたのは大きな経験になったと思います。
らぶふブログ

もう1枚。Alaちゃんの好きそうな背中写真音符
らぶふブログ

JFAサイトでこの試合のスタンド風景載ってますが 、日本人たくさんいるように見えるけど昨日は私だけだったんですよー。ほかはみんな現地のコ。
らぶふブログ

選手入場の直前なのに、スタンドをサッポが歩いていたらサッポ・コール始めたり、自由な感じでやってもらってます。でも、私が警察ビビッて、タキさんの幕張らないでいたら「絶対大丈夫だから」と言って、張ってくれましたニコニコ ほかの国のサポーターもガスホーンとか使いたい放題だし…明日からは団長 もくるし、ちゃんと太鼓も持って行きますよ☆


*3日目試合結果*

Aグループ:ウズベキスタン4-1台湾 インドネシア2-4レバノン

Bグループ:イラン7-0クウェート オーストラリア5-4タジキスタン

Cグループ:タイ5-2ベトナム 韓国4-4キルギスタン

Dグループ:日本1-0トルクメニスタン イラク6-7中国


*27日・準々決勝試合予定(日本時間)*

15:00 タイvs中国

18:00 日本vsキルギスタン

21:00 ウズベキスタンvsオーストラリア

24:00 イランvsレバノン