タシケント4日目 | らぶふブログ

らぶふブログ

☆ペスカドーラ町田を中心にFリーグとフットサル日本代表、そしてフットボールを愛するみんなを応援する「らぶふ≒LOVE FOOTBALL」のブログ

ちゃんとにブログはじめたばかりですが、たくさんのアクセスありがとうございます。
今回はなかなか訪れにくい場所での開催なので少しでも情報を伝えられればとも思うし、次のアジア選手権には行きたいと思ってもらえるなら本当に嬉しいです☆


さて、大会日程もタシケント滞在も今日が折り返し地点。
ここから先のが厳しくなるのは当然なので、私もコンディション調整を優先してオフ過ごしてます。


今回は昨日の日本戦以外の様子をお伝えしまーすきらきら


メイン会場のウズベキスタンスポーツコンプレックスに初めて行ってきました!
(4年前はここだけで開催したそうで、当時よりキレイになったと聞きました)
テレビ塔を目印に、浩平くん似の運転手さんのタクシーで入口までgo!
らぶふブログ

体育館正面はこんな感じ。
らぶふブログ

入ってゴール裏最上段からだとこんな感じ。
らぶふブログ
やっとアジア選手権に来た!て気分になってきましたチカラコブ


第2会場は飲食に困りましたが、ここはコンコースにバーカウンターもあります。
らぶふブログ

そこでホットドッグ&コーヒーコーヒー セットで1600スム(96円)
らぶふブログ

バーの隣にはお土産屋さんも!ウズベク代表ユニや大会ペナントも売ってますべーっだ!
らぶふブログ
欲しいのあったらみんなメッセちょ☆



第2試合のイランvsクウェートの写真で体育館の雰囲気をどーぞパー
らぶふブログ

らぶふブログ


らぶふブログ

この試合はFリーグでもおなじみの宮谷さんが主審でした。副審は五十川さん。
らぶふブログ
こういうのも何気にうれしいですよねアップ



次の試合が始まるまでにと思い、トイレの扉を開けると…
らぶふブログ
どこの家やねんショック!
どうもスタッフの更衣室と兼用になってるらしいのですがあせる
鍵開かなくなるし、チップも必要だし、なんだかアウェー感満載でした泣き3



第3試合はタイvsベトナム
らぶふブログ

ベトナムの応援がいっぱい来てました
らぶふブログ

私もセルジオの応援ベトナム
らぶふブログ

ベトナムのGKがアウェーユニのときの花巻の千葉ちゃんっぽい。カワユス・・・じゅるる
らぶふブログ

…もっとそっくりな選手発見!!泣
らぶふブログ

そっくり、っーか、シノだよね?!

らぶふブログ

いや、絶対にシノでしょ。


こないだ「シノノフ」に改名してロシア代表になる、なんて冗談言ってたけど、
まさかタイ代表のエースになっているとは…
らぶふブログ
世界に3人いるというそっくりさんは、残念ながら右利きでした。笑。



そして試合後。北くんたちからのサプライズ。
じつは26日ぼくの誕生日なので語学ボランティアのみんなとHAPPY BIRTHDAY歌ってくれました音符
らぶふブログ
ウズベク代表の正GKも同じ日だよ、て教えてもらったり。


その後またゴールデン・ウィングに行って、チキン&ケーキケーキパーティ!
昨日のスタッフさんとも記念写真カメラ
らぶふブログ

そしたら「ぼくからもサプライズがあるよ!」みたいな感じになり…


らぶふブログ
まさかのさらにケーキ登場に悩ましげな表情のプレスの3人でしたーにひひ

いろいろ考えてくれた北くん、この遠征でおちゃめっぷりが見えてきた軍記さん、いつもペスカでもお世話になってる橋本さん、ありがとう&ごちそうさまでした。3人のおかげで不安のあったウズベキスタン遠征も安心して楽しく過ごせているし、まさかタシケントでこんなに楽しく誕生日迎えるられると思っていなかったんでほんとに感謝です。


先日ペスカなみんなにも早めのお誕生会やってもらったけど…
その時の様子はゆうちゃんブログで
こんなに優しくて大事な仲間に出会えたことを感謝して、またこの1年過ごしていきたいと思います。

まずは、明日からの決勝トーナメントがんばるぞ!!


日本時間18時キックオフ 日本vsキルギスタン@ウズベキスタンスポーツコンプレックス