退院32日目 | 父が末期のすい臓ガンと宣告されました

父が末期のすい臓ガンと宣告されました

ブログの説明を入力します。

熱はすっかり下がったパパっ子。
だが、昨日も少し見受けられたのだが、すぐ消えたので気にしていなかった蕁麻疹が、顔から手足までびっしり出ている。
明日から会社に出勤しようと思ったのに。。。
こんな顔で出勤しなければならないなんて。
どこまでツイてないんだろう。

という事で、近所の日曜日も診療している病院に行く事に。
インフルエンザが流行っているからか、また小児科もやってる病院というのもあるのだろうが、風邪と思われる子どもが大勢。
約1時間ほど待って、やっとパパっ子の順番が。
先日までインフルエンザだった事を告げ、処方された薬についても報告すると、どうやらその処方された漢方が強すぎたのではないか、と言われた。
漢方で蕁麻疹?!?!
パパっ子も、インフルエンザの時に処方された処方箋を持って行こうと思いつつ、持って行くのを忘れた為、確かではないのだが、今日行った病院の先生によると、
「たぶん、その時処方された漢方は、○○だと思われます。
○○は、男性や子どもには良いのですが、女性には強い事があるので、この漢方による蕁麻疹かもしれないですね。」
との事。