退院29日目 | 父が末期のすい臓ガンと宣告されました

父が末期のすい臓ガンと宣告されました

ブログの説明を入力します。

もちろんインフルエンザの為、会社はお休み。
しかし、本日やらなければならない仕事もあるので、昨日もそうだったのだが、今後きっとパパっ子の後任として仕事を引き継ぐ派遣の子にメールで指示し、代わりに作業をお願いした。

今まで、インフルエンザどころか、この10年風邪で休んだ事もないはず。
旅行で事前にお休みを頂いた事はあるが、2日も続けて会社を休むなんて初めてだ。
やはり仕事の事は気になるが、どうせあと2ヶ月。
3月は有給消化でお休みを頂く予定なので、実質はあと1ヶ月強でパパっ子は会社を辞める。
そう思ったら、何か良い意味でどうでもよくなった。
今まで派遣とは思えないほど、会社や仕事優先で物事を考えてきた。
でも、そんなパパっ子を、会社は更新終了と判断した。
そう思ったら、気が楽になったというか、「どうせあと1ヶ月ちょっとしたらパパっ子はいなくなるんだから、分からない事があっても自分たちで何とかしてよ。」と思えたのだ。
やはりパパっ子には、この休みは必要な休みだったのかもしれない。

そんな中、今日定期検診に行って来た父が、来週腹水の手術を受ける決心をしたらしい。
手術が大嫌いな父。
かなり手足も浮腫んできたみたいだが、それでも今までは「手術は2月入ってからで。。。」 と言っていた。
それが、自分から来週手術を受けると言うなんて。。。
父的にもやはり相当辛いのだろうか。