わんわんお 第19話 | まるごとキュアブルーム

まるごとキュアブルーム

プリキュアをメインに、フィギュアとかアニメとか時々映画の感想を書いたりします。

わんだふるぷりきゅあ! 第19話


そこには、猫よりも小さな動物がいた。

「まゆちゃん、私たちも見に行こうよ!」

猫屋敷まゆという女の子。

「高いのこわいの?」


(私はどうしてこわがりなんだろう...)

(みんなが平気なことがどうしてダメなんだろう..)



(不思議...)


(ユキといるとこわさがやわらいで..)


ユキがいない😱



ユキはというと、、少し距離を置いた。



母すみれより、デザインしたコンパクトが盛況らしい。買った人はみな笑顔、笑顔。まゆがもたらした。

だがまゆは謙遜どころではない、自信が無いといった様子。

「これ覚えてる?」

まゆが小さい頃に作ったブレスレット。

これを含めて、まゆが優しい気持ちを持っているからこそである。


「でも、わたし、、」

「ユキに嫌われちゃったかも..」



「みんなを笑顔にする力..」

「幸せを紡いでつなぐ力..」

「本当にわたしにそんな力があるなら..」



ガルガル!

まゆは向かう。ガルガルいるところにプリキュアだ。。


フレンディとワンダフルがいち早く駆けつけるが、逃げられた!またしても。


ユキも変身。。

ガルガルはニャミーに対してガルガルしている!?

と、、謎の光線を浴びたプリキュアたち、、

ガルガルが巨大化した、のではなくプリキュアたちが小さくなってしまった!!


当然ながらニャミーお得意のアタックも全くダメージにならない。



「ユキー!」

「どこ!?」

.....まゆだ!

なぜここに?

とまあここにしかいないわけだが..


「ッ!させない!」

おもわず飛び出してしまった防衛本能、、


「ユキ?!」

小さくなっている..


ニャミーは当然激昂する、なぜ、また危険な場所に!

「ユキに会いたかったから。。」

「わたしが怖がっている時も心細い時も」

「いつも一緒にいて、大丈夫だよって励ましてくれたでしょ。」


「ありがとう、いつも助けてくれて。。」


ユキも同じだ。

まゆがいなかったら、、想像も絶することになっていただろう。


「まゆ!私を置いて逃げて!」

「あなたに何かあったら、、耐えられない!!」



「わたしもだよ!」

「ユキがいなくなるなんて考えられない!」

「これからもずっと一緒にいたいから..」



「だから..


あなたはわたしが守る!!」



コンパクトが、、すごい光ってる!



「プリキュア・マイエボリューション!」

「結んで紡いでつながる世界・キュアリリアン!」


まゆ、、ではない、リリアン、頑張る。


傷を負って更なる暴走をしてしまうガルガル、それをリリアンは優しく介抱する。

今回のガルガルは孤独を恐れていた。。



さいご、ユキと仲直り。めでたしめでたし



次回:4人一緒に、、?