わんわんお 第5話 | まるごとキュアブルーム

まるごとキュアブルーム

プリキュアをメインに、フィギュアとかアニメとか時々映画の感想を書いたりします。

わんだふるぷりきゅあ! 第5話


「はい、準備ok!」

リードをつけて、散歩開始。

今日はリードの定義についての話。


道中にてポンちゃんという他所の子と遭遇、あまり主従関係は保ててなさそうだといろはは見抜く。

どうやら迎えたばかりらしくリードを嫌がるらしい、だがいろはは共感できうる部分がある、なぜならこむぎもまたリードを嫌がっていたから。

(本人は最初から散歩の達人のつもりだったようだが...)

いろはなりに努力をしてリードに慣れてもらった。

「リードは信頼の証だからね!」



「すっかり忘れてたワン!」

と、なかなか記憶がよろしくない、そもそもこむぎは最初からいろはの家族ではなかった。

心が傷付いた小さな生命、それに対していろはは何かを感じ取る。そしてこの子と仲良くなりたい!!


あるときにいろははこむぎのためにリードを選ぶ、自然なままにリードを纏うこむぎ。

信頼の証こそである。



・・・・( ゚д゚)


・・・・( ゚д゚)


10年後



(いろは!いろは!)


ハッ


り、リードは信頼の証。


散歩を再開、といきたいところですが...


ガルガル!


ペンギンだ...


「プリキュア・マイエボリューション!」

「みんな大好き素敵な世界・キュアワンダフル!」

「みんなの笑顔で彩る世界・キュアフレンディ!」


海は氷の世界となっており、かなり危険なフィールドとなっている。初の氷上ともありワンダフルは四苦八苦。

「せっかくツルツルなんだから、滑っちゃえば良いんだよ!」

2人ともバランス感覚が良いのか、すぐさまに順応。楽勝かと思いきや、、ペンギン、かなり厄介だ。



「街の方に行こうとしてる!」

そこへワンダフルが追いかけますが..あろうことかあれれ〜!!?


「ふ、フレンディ!!」



この子と、仲良くなりたい!!


・・・!


気付いたら手を繋いでいた。

ワンダフルは気付く、手と手があれば🤝リードがなくとも近くに感じられる。

って、かなりやばい状況ですが....


何かが動き出す。


「う、ういてる?」

絆の証が新たなる力へと変わる。


「フレンドリータクト!」

うさぎの耳が生えた...



それによりガルガルの気配を感じ取る。

「3.2.1.はあぁっ!」


ぺ、ぺぎた💧



さいご、こむぎと話ができた。それが嬉しく、今日再び感じられた。



次回:ケンカすんの?