わんわんお 第1話 | まるごとキュアブルーム

まるごとキュアブルーム

プリキュアをメインに、フィギュアとかアニメとか時々映画の感想を書いたりします。

わんだふるぷりきゅあ! 第1話


動物で溢れるアニマルタウンと呼ばれる町、その中の犬飼家にて始まる物語。

名前はいろは、と犬、こむぎ。


「ぐえ...!」

いろは起床、日課であろうこむぎとの散歩、ほんま動物で溢れてます。



ママ、陽子さんがかわいい。



いつも通り学舎へ向かういろは、だがこむぎとしては深刻な事態なのだ..いろはがいなくなる!

いろはにとっては一時の離別だが、、まさに最終回なのだ。



「こむぎはお留守番ね。」

犬も夢を見るらしい。いずれそうなるのだろうか🐶



それはそれとして散歩へ向かういろは、道中いろいろな遭遇、顔見せ、何かがはじまる気配がします。



その後ドッグランにて不穏な空気が..

ひ、羊?動物で溢れてます!

さらに、、暴れております!



「こむぎはここで待ってて、、」


「あの子たちを放っておけないから!」

ヒーローの出番です、いろはは取り残された人たちのために立ち向かう。


・・・が、なんとか囮は買うことができたもののスタミナで負けてしまう。



「わう!」

犬、飛ぶ。



「いろは!」


ピカ------

「いろはーーー!!」



いろはの目の前に立つ少女。



「プリキュア・マイエボリューション!!」

「みんな大好き素敵な世界..」

「キュアワンダフル!!」

そして少女は変身した。


敵わないとさえ思っていた暴れ羊が赤子のように弄ばれている!

「追いかけっこだね!」



「あなた、苦しいの..?」

「こうするとね、苦しいのがなくなるんだよ!」

そっと抱きしめる。

技は無い。

無事に収まったようで。



さいご、というか、あなたは?

試してみる、お、お手、はい。

なるほど、て!?

・・・・わんだふるすぎない〜!?



次回:誕生、キュアフレンディ!