わんわんお 第2話 | まるごとキュアブルーム

まるごとキュアブルーム

プリキュアをメインに、フィギュアとかアニメとか時々映画の感想を書いたりします。

わんだふるぷりきゅあ! 第2話


「すっごくワンダフルだけど、なんで、何がどうなってこうなったの?!」


こむぎ曰く、ダダっとなってピカーとなって、らしい。

なるほどよくわからない。


さらに謎の羊が現れた。

メエメエというらしい、出身はニコガーデンと呼ばれる動物が暮らす世界があるとか。

暴走したけものはガルガル、と命名。



で、、家にはどうしたら..と思ったら犬に戻れるのね。

そしていろははふと気づく、この先も暴走した動物と対峙する機会はあるのだろう。あんなに獰猛な、まさに怪物🧌といった様相の相手をさせてしまう。


それでもこむぎは気配に対して勇敢に立ち向かう、今回はダチョウ?

「ガルガルほっといたら、ワンダフルじゃなくなっちゃうよね?」

「だから、こむぎ行くよ!」


「プリキュア・マイエボリューション!」

「キュアワンダフル!」


相手は、、は、早い!


「こむぎが痛いと..私も痛い!」

「私もだよ!」

「こむぎと散歩したり、ご飯を食べたり、眠ったり、そんな毎日が...」

「こむぎと一緒の毎日が、、」

「ワンダフルなの!」

「だから私も!」


ピカ------!!!

「私も、一緒に!」

「プリキュア・マイエボリューション!」

「みんなの笑顔で彩る世界、キュアフレンディ!」


ふたりで、助けよう!

「力を貸してくれる?」

フレンディは暴走している状態に苦しみを見い出す。本来の姿に戻したい。

「私はキュアフレンディ、あなたの力になりたい!」

「私と友達になろうよ!」


技ないの


だがダチョウはまだまだ苦しいらしい、過剰な動きをしたせいか..


さいご、治すためにニコガーデンへ。



次回:言っちゃだめ?