グっプリ 第16話 | まるごとキュアブルーム

まるごとキュアブルーム

プリキュアをメインに、フィギュアとかアニメとか時々映画の感想を書いたりします。

ヒーリングっどプリキュア 第16話

 

きょうは「永遠の大樹」にまつわるお話。誓いあった友情は永遠を約束されるそうです。

そこで訪れるのですがあれれ、なんだか右曲がりというか・・なんと枯れ果てておる!

最近にあった横っ風によりまさにいま天寿を全うしようという雰囲気で、永遠というものに対する絶望視、14歳で体験をしつつありますが。。。

 

「あのおじいさん、すごく悲しい眼をして大樹を眺めていた。。」

「何か思い入れがあるんじゃないかな?」

エレメント曰く、3人の男女がかつて永遠の友情を誓い合ったとか、て、スタプリでもこんなハナシがあったような気がしなくもないですが、とにかくとっってもフクザツな事情によりその3人の友情に永遠はなかったのかもしれないのではないか?というのもあって・・あの枯れた大樹こそがあのおじいさんにとってはトドメの一発であったと。

 

そこでかつての溜まり場であった喫茶店へ、運良く見つかりますがオーラスというわけにもいかず・・そうトントンにはいきません。

 

「生きるということは、変わっていくということなの」

「今さら顔を合わせても・・」

 

プチョヘンザ!!!

サンバイザーの親戚?

 

そしてのどかっちはあの3人やこの大樹のように不穏な気持ちを忘れられない。。

「いつか私たちも友達でいられなくなっちゃう日が来るんじゃないかって・・。」

 

新しい3つの”芽”は誓います・・!

 

当日、けっこう集まってますが、やはり・・?

そしてヘンなのも集まっちゃいます。

 

バトル、vsメガビョーゲン

大樹がまんまなってしまいます。

3人の再会を祝し、今回のプリキュアも本気だ!!グレースもマトリックス回避しちゃったりしつつ

 

ヒーリングっばい・・。しゅんころです。

 

さいご、戻ったかも、かどうかは分からないけど今のこの時間だけでも。。友情は永遠であったという証拠は存在していた、、。新しい芽が息吹をあげ、新たな永遠を約束します。。

 

次回:ちゆ大奮闘?女将の優雅な一日

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage