新スポット | いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

2013年12月、最愛の妻をうつ病による自死で亡くしました。
結婚して1年1ヶ月、あまりにも短すぎました。
体に障害があったけど、懸命に生きていた妻。
妻の事を忘れない為、初めてブログを書きます。

◎初めて当ブログへいらっしゃった方

僕と妻とのまとめは⇒こちら

 

 

皆様、こんばんは。

 

先日ですがこちらに行ってきました。

 

 

新しくなった中日ビルです。

 

老朽化のために数年前に取り壊して、新たに建替えてGW前にグランドオープンしました。

 

名古屋の新スポットですね。

 

ニュースで見た時はGW中で、整理券配って入場制限してましたがもう1か月以上たったので様子見がてら散策してきました。

 

 

ガラスに自分のシルエットが写ってる(笑)

目の前のブルーボトルコーヒーは、行列が外までできるほど激込みでした。

 

 

飲食店がオープンする前の10時半くらいに到着。

 

土曜日でしたがビルの中はにぎわってましたが、人でごった返すほど混雑してなかったです。

 

お店の半分くらいが名古屋初出店だそうです。

 

お店をぐるっと確認してきたら、もう少しづつ並び始めたので自分も並びました。

 

こちらの名古屋初出店のカレー屋さんにしました。

 

オープンと同時に入店できました。

 

メニューとにらめっこして、辛さ☆2の「コルマカレー、タンドリーチキンセット」を注文。

初めて入るカレー屋で辛さの基準が分からないので低めの辛さにしました。

 

タンドリーチキンがご飯に乗ってるパターンでしたね。

 

辛さは☆2でちょうどいい感じ!

コルマカレーは肉も野菜もゴロゴロ入ってて、辛さの中に酸味もあり美味しかったです。

 

隣の席のずっと独り言喋ってたおっちゃんはカシミールカレー(辛さ☆5)を頼んでましたが、食べてる途中で無言になり完全に動きが止まってましたね。

辛すぎたのかな。

 

食事を終えて11時を過ぎたら、どのお店も行列になっていましした。

 

3階は中央にスペースがあり、周りのお店で買って食べれるようです。

MLBが放送されててスポーツバーみたいな作りになってました。

 

5階はアンテナショップのフロアでした。

地域の名産品を買いたかったですが、平日しかやってないそうです。

 

7階は屋外の展望スペースです。

 

栄が一望できますね。

中央奥に名古屋駅の駅ビルが見えます。

2~3kmしか離れてないのでね。

 

ここから上の階はホテルになってるそうですね。

 

帰りにミッシェル・ブランでカヌレとマカロンを買って帰りました。

 

家に帰ってすぐに食べました。

 

りんご(王林)が中に入ったカヌレでしたが、上のクリームの甘さと王林の甘酸っぱさがマッチしてまぁ美味しかった!

次回は別の種類を買いですね。

 

もっと混んでるイメージでしたが、しばらくしたら落ち着きそうですね。

休日でこの様子だと、平日なら並ばずに入れる店ももうあるんじゃないかな。

 

 

「メンタルクリア」はこちらをクリック。

セロトニン サプリ

 

お試しタイプも販売開始しました。