フルタイムワーママ の あい です照れ

しっかり者のお姉ちゃん(4歳) 
まーちゃん と、
 
やんちゃでマイペースな弟(2歳) ひーくん の二人を
 
夫の りゅーちゃん と共に育ててますウインク 

日々の子育て、お料理、そしてたまーにちょっとお得な情報などを配信中💛
 

 

いつも読んで頂き有難うございますチュー

 

 

昨日はいろんなキノコで作り置きおかず作りました照れ

 

 

 

 

写真がきれいじゃなくて恐縮ガーン

 

 

 

★3種のきのこのナムル

★しいたけ、にんじん、ほうれん草、ベーコン、玉子のバター炒め

★えのきと乾燥味噌汁の具で中華マヨ和え

 

 

 

ですニヤリ

 

 

えのき、しめじ、エリンギ、しいたけとキノコ祭りラブ

 

 

きのこは食物繊維が豊富で低カロリーなのでとってもヘルシー照れ

 

 

煮物、炒め物、味噌汁の具なんでも使えちゃうので、買い出しの時は絶対数種類のキノコを買いますグッド!

 

 

 

味付けによって楽しみ方も違うので、色々試している最中ですウインク

 

 

 

朝ごはんにもひっそりいる、キノコのナムル笑

 

 

 

 

 

 

記事はここまでですウインク以下はあいのオススメアイテムのご紹介ですキラキラ

 



💛忙しいワーママのための時短術、お弁当にオススメの一品たち💛
 
ニコニコ玉子焼きは冷凍オムレツ!

 

冷凍と侮るなかれ、解凍したらふわっふわになる冷凍オムレツ💛

解凍は、私は冷凍のままお弁当箱に入れて自然解凍しちゃいますが、電子レンジで温めてももちろん◎ドキドキ

 

 

ニコニコ業務用ウィンナー

 

ブラジル産は安くていいねグッド!

必要な時に、必要な本数を出して水からお鍋にかける爆  笑

沸騰したらひび割れが入る前にお湯から上げてそのままお弁当箱へラブラブ

 

 

ニコニコ焼き魚は是非骨なしを★
自然解凍で良くて、更に骨なし!!子どもも食べやすい爆  笑