骨髄抑制(´-д-)-3 | nurseだけどスキルス胃がんステージ4患者のlovedog-9267のブログ

nurseだけどスキルス胃がんステージ4患者のlovedog-9267のブログ

nurse人生はや26年 准看からなら30年
妻で母でnurseな日々の感じた事を時間のある時に綴って行きます((´∀`))
追記:2018 4月 スキルス胃癌 肺癌性リンパ管症と診断。
様々な立場から投稿していきたいと思います。

おはようございます😃

昨日は退院後f/u受診日でした🏥

いつものように先ずは採血💉
胸部レントゲン撮影

そしてひたすら呼出まで
待ちます💤(眠くなる(笑))

ようやく順番です♪
(帰りには廻るお寿司🍣♡と考える
食い意地張ってるいつものおばちゃん)

とーこーろーが‼️
「そんな?
そんな低いんか⁉️ガーン
ってなくらい
白血球(好中球)が下がってまする💧

前回過保護なグラン
→商品名で慣れてます💦
施行してもらってますが
骨髄回復まで至らず💧
いわゆる『フィルグラスチム
を/30〜9/2まで毎日皮下注射💉
と指示されましたチーン

たった2日とはいえ
前倒しに施行しているDCS療法
辛いお腹祭り宇宙人くんバイキンくんUMAくん雷
TS-1にも耐えて頑張って服用を
続けて来たのに…よ。
残り2日で中止を余儀なくされ…
えーん ヒドイわ
9/3に再診察と相成りました笑い泣き
→お寿司🍣はオアズケ.°(ಗдಗ。)°.

凹む私をヨソに
主治医は先週土曜のライブ話しに
興味津々(笑)
盛り上げ前のたった1Hでリタイア
した事に、どこか嬉しそうな(苦笑)
表情の主治医→ヒドイわニヒヒ
なんで酷暑に野外なんかとツッコミ
→そこー!
そりゃ夏番長のTUBE晴れだからですよと
ついにライブアーティストまで
明かすハメに(笑)
WOWOWでライブ中継していたなんて
知らず残念がる私に
何とか映像入手しましょっ♪
…って、味方かっ やっぱり❣️

それでもやっぱり
悔しくて来年も…と言いかけた私に
「そーですよ!来年!
また行きましょう、ね!」とキラキラ
あなた、やっぱり私には勿体ない
主治医です。
私神さま信じませんが
私には神さまですおねがい
俄然やる気満載❣️ 単純やな
でも、大事よ〜♡

だから
朝も早よから病院🏥でーす。
とにかく頑張りまーすウインク