入院④ 倦怠感と食欲不振に優しい風 | nurseだけどスキルス胃がんステージ4患者のlovedog-9267のブログ

nurseだけどスキルス胃がんステージ4患者のlovedog-9267のブログ

nurse人生はや26年 准看からなら30年
妻で母でnurseな日々の感じた事を時間のある時に綴って行きます((´∀`))
追記:2018 4月 スキルス胃癌 肺癌性リンパ管症と診断。
様々な立場から投稿していきたいと思います。

こんばんは🌇

入院も予定では残すところ
最後の夜になりました。
(と言っても初ケモについては)

昨日ヘタれたと記載した通りに
本日も食欲はなく…
昨夜から深夜にかけて悪心と嘔気
持参したナウゼリンODでしのぐ。
お昼のカレー🍛が流れていない様子💧
でも皆んなでせっかく食べたのに
絶対❗️リバースは阻止グー
意地だった。
後は負ける気もした…

腎庇護と吐き気どめ効果の輸液も
今朝から中止。
ようやく解放〜(゚∀゚)o彡゜
いつまでも繋がれているのは 
ある意味本当に苦痛で…ショボーン
漏れもなく、無事に済んだけれど
閉塞アラーム頻発して
連休中でスタッフ少なくて
大変なのにポンプ換えて下さる
優しいNurseさん🍀
それに、排泄が追いつかなくて
完全in over
だから余計に身体も重くて
しっかり500g 体重増加に現れる💧
でも入院からプラス3kgしていねば
利尿剤も追加にならず
どちらが楽なのか良く分からなくも
なって、どうしてもドンヨリチーン

朝食配膳時にいりませんとお断り
(失礼でごめんなさいえーん)

そーしたら
既にケモにも入院生活繰り返しにも
手慣れた風の1日遅く入院されていた
お隣さんが
「私も最初そーだったー
良かったらコレどうぞー♪」
って…

何でもいいから、食べられそうな物をと
なんだかドヤ満載な感でオドオドして
いましたが、やっぱり同病。
そして癌と今でも闘う同士・同志として
気持ちを分かって慰めて下さった…
そんな同室者の優しさに励まされ
今日の気分は昨夜よりは良好。

まだまだ
私の闘いは始まったばかり。
気負わず、のんびり構えて
頑張ろうアップアップアップ

お昼は旦那サマと娘ちゃん
食べられるかなと
冷やしおうどんを買って来てくれて
1/4程食べられました❣️

今のところナウゼリンを服用する
ほどのレベルではないので
あまり深く考えずに付き合って
いきたいと思います。

あ、つい今
主治医来棟して嘔気が酷いのは
シスプラチンのせいだとは思うケド
TS-1が身長2m程度の対表面積の方と
同じdoseなので
あんまり長い事悪心嘔吐が続くならば
dose down も考えますって…ガーン
うーん🧐
確かにステージ4にはとても見えない
デブゥな私ですが
身長2mの大きな方と同じdoseってのも
まぁdose downなど調整は化学療法では
よくある事なので
お任せするしかありませーん。

今は一回60mg  1日2回なので 120mg/日。

とにかく頑張りまーす爆笑
明日朝の採血クリアして
絶対帰るぞーーーーーー❣️

たくさん
たくさん
たくさん
たくさん
応援を📣ありがとうございますおねがい
心から感謝です🍀