入院③ ヘタれ…既にヘタれ | nurseだけどスキルス胃がんステージ4患者のlovedog-9267のブログ

nurseだけどスキルス胃がんステージ4患者のlovedog-9267のブログ

nurse人生はや26年 准看からなら30年
妻で母でnurseな日々の感じた事を時間のある時に綴って行きます((´∀`))
追記:2018 4月 スキルス胃癌 肺癌性リンパ管症と診断。
様々な立場から投稿していきたいと思います。

皆さま こんばんは🌇
早朝暴風雨の横浜で
新しい建物の病院🏥ですが
サッシに叩きつける雨風☔️音で
覚醒した明け方…
気付けば深夜に輸液は交換され
リストバンド認証も気付かず💧
本人的にはウトウトな筈が
爆睡だったのかなチーン

なんだか倦怠感でハンパなく
トイレも結局深夜から行かず🚺
なんとなーく浮腫って来たかガーン

昨日院内コンビニで購入したパインを
食べて、TS-1薬を服用。
だがしかし
いーつまで経っても
胃に停滞している感ハンパないゲロー
これはスキルスのせいなのか?
ケモの副作用か?
判断付かぬなぁ…でも副作用メイン
と、見た。ウザい…真顔真顔真顔

お昼は家族と娘ちゃんのフィアンセ乙女のトキメキ
と、院内レストランへナイフとフォーク

みんなと一緒だと、胃部不快も軽快し
なんか食べられそうな気持ちになるビックリマーク
迷った挙句に選択したのは…

野菜カレー🍛
オイオイ、胃が気持ち悪いくせに
カレー🍛かっ?て?

しかーし、皆さま
驚くなかれ!→驚かねーよ別にw
ケモをした後の食欲不振や味覚障害に
意外とカレーやグラタン・シチューや
ラーメン🍜といったコッテリ系は良し
とされていて(勿論素麺や巻き寿司等の
あっさり系も然り)
要は食べられそうな物を少しずつでも
という事。
なので、ラーメン🍜と迷った(www)
末に、入院前から食べたかったカレーに
してみましたチュー
美味しいカレーでしたが、
甘口カレー派の私には少しスパイシーびっくり
でもきっと、このスパイシーさが
食思も味覚も刺激するのねと改めて
思ったしだいでした。
1/4弱食べられて悪心の出現もナシウインク

その後娘ちゃんに洗髪してもらって
途中手が大きくなった?と思ったら
主人参入ニコニコ ありがたやー嬉しやー音譜

サッパリとして、ブローは自分で。
私は元来髪量が少なくて猫っ毛。
ほぼストレートでボリュームもない
けれど50年、この髪が好きだった。
もうじきケモの副作用
脱毛してしまう。だから今更愛おしい。
誓って言うが闘って脱毛する事に
哀しみはない。ハゲでも私は私。
一生脱毛しっぱなしでもないし
仮に死ぬまで脱毛していても私だ。
でも好きだった髪の毛に感謝。

写真は3月の誕生日に、2日違いのDr.と
一緒にお祝いをして頂いたときの写メ。
今はここまで長くはないけど近いかな。
私の職場は、みんなのお誕生日には
ケーキでお祝いするアットホームな
職場です。
ここに帰りたい。みんなと又働きたい。

そして愛する主人と、娘と、母と、
まだまだ一緒に暮らしたい。

さっき輸液交換時に夕飯ですよと
呼名で起こされ、全く食欲なく
倦怠感も頭重感もハンパなくて
結局欠食にしてしまい
なんだか情けなくて情けなくて
ヘタれで涙が出て来たけれど
正直blogを書く気力もないかなと
思ったけど、
「想い」はたくさんあって
上手くいつも書けないけれど
こうして書いていたら又勇気が
湧いてきましたアップアップ

副作用だろうが、病気のせいだろうが
『今を生きよう』

ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまラブラブ犬イエローハーツトイプードルクローバーパグブルーハーツオッドアイ猫

口きけぬ生命も
懸命に
自然に
頑張っている。

おんなじ命・命は平等

そう考えて奔走される
敬愛して止まぬGO!保護犬GOさん。
本日の会でも、この子はいたかな…

肝腫瘍がいつ腫瘍出血して急変するか
分からないマドンナちゃん。
私と同じでオペも不能。
それでも穏やかに、穏やかに
保護されてからは暮らしています。

私も頑張ろう。
頑張っている人の前で、同じ生命の
この子達の前で
恥じない「自分らしい生き方」を
最期まで!頑張ろう!