入院初日 | nurseだけどスキルス胃がんステージ4患者のlovedog-9267のブログ

nurseだけどスキルス胃がんステージ4患者のlovedog-9267のブログ

nurse人生はや26年 准看からなら30年
妻で母でnurseな日々の感じた事を時間のある時に綴って行きます((´∀`))
追記:2018 4月 スキルス胃癌 肺癌性リンパ管症と診断。
様々な立場から投稿していきたいと思います。


今日から5月
初夏を通り越して真夏の暑さ晴れ
皆さま体調はいかがでしょうか。
水分&食事&休息を適度にとって
ご自愛くださいね🍀

さて、スキルス胃癌 cstage4
肺への遠隔転移
肺の癌性リンパ管症
のワタクシメ
入院までの2Wで人生一変。
正直戸惑いや哀しみもありながら
今、死ぬ訳にはいかないので
期待薄と言われはしても
化学療法を施行する為に
本日入院しました🏥

今日は採血とレントゲンのみ。
結果はOK
(結果ヨシではなく
化学療法に耐えうるとの意味😥)

明日は本番

これを施行します。

DCS療法
💊 TS-1:120mg/日
💉 ドセタキセル:60mg/日
💉 シスプラチン:90mg/日

注射💉は明日1日のみ
TS-1は14日服用します。
その後14日休薬
それが1クールうずまき

2クール目突入時には
CVポート
を左右どちからの鎖骨下に周囲に
増設して注意
そこからケモとなる予定とICアリ。
まぁ、安全面や今後経口摂取が
難しくなっていく事を考えると
仕方ないですね笑い泣き

とにかく
心配してくれて
全力で支えてくれる家族のため
そして、自分自身のため❣️
やるっきゃないんですアップ


昨日仕事帰りにわざわざ
唯一のnurse3人のうちのお2人が
お守りと、大好きなキイロイトリの
ビッグぬいぐるみヒヨコ
届けて下さいましたえーん
感謝 感謝しかありません。

大好きな仕事
nurse
特に在宅に転職してからは
自分の経験値と相まってか
本当にやり甲斐ある仕事で
自分自身の誇りです。

もう一度
フルタイムで復帰したい。
それを目標に頑張ります❣️

満月今夜は娘ちゃんは夜勤
同じ建物にいると思うと安心(笑)
朝から付き添ってくれて 
ありがとうおねがい
パパも、私以上に辛そうなのに
ずっと付き添ってくれて
ありがとう照れハート
頑張るよー


病院食
ゴーカになってますねぇニヤニヤ
だがしかし、
副菜の味付けは、
やっぱり薄い…笑い泣き
院内コンビニでふりかけ買いましたとさ
→本当に胃癌かよ(苦笑)

明日の本番に備えて
夜は眠れますよーにウインク

P.S.
メッセージで、blog内で
たくさんの
本当にたくさんの
応援を📣
ありがとうございます✨
本当に励まされます照れ
心より感謝申し上げます🍀