入院前の幸せ GO!保護犬GOさん保護犬の会 | nurseだけどスキルス胃がんステージ4患者のlovedog-9267のブログ

nurseだけどスキルス胃がんステージ4患者のlovedog-9267のブログ

nurse人生はや26年 准看からなら30年
妻で母でnurseな日々の感じた事を時間のある時に綴って行きます((´∀`))
追記:2018 4月 スキルス胃癌 肺癌性リンパ管症と診断。
様々な立場から投稿していきたいと思います。

皆様 こんにちは((´∀`))
先日初めての闘病blogに
いいねを頂きありがとうございました😊
そして、このAmebaでInstagramで
励ましのメッセージを下さった方々
blog内で応援して下さった方々
本当にありがとうございますおねがいハート
心より感謝申し上げます🍀

/27 PET CT前にぶちこまれた診察で
確定診断がつきました。

胃癌type4(スキルスという意) cStage IV
肺遠隔転移による癌性リンパ管症


…すげー
最悪ドクロ
肺への遠隔転移があり切除不能
胃原発の肺の癌性リンパ管症は残念ながら
化学療法も非常に効きづらい。
ただこのような病態の場合は
既に呼吸困難や体動困難など全身状態が
不良となって診断される事が殆どで
私のように全身状態が保たれた状態で
発見されることは少ないそうで。
(そうでしょ、こんな元気なstage4スキルス
で癌性リンパ管症の患者さんは中々いない)
なので
ほんの『数ヶ月』余命が伸びる可能性を
夢見て
DCS療法
(ドセタキセル+TS-1+シスプラチン)
やってみますか?
入院出来ねばシスは使えないので
doc+TS-1を外来で
ってさ…最初からサジ投げてんでしょ。
そんでもって
私がnurseだからだかなんだか知らんけど
疼痛など辛い症状はあるのかないのかとか
なんも聞かずに病名とケモやるか?って
そんなIC(インフォームドコンセント→
病状説明)ある?
いいよ、私は医療者だからさ。
でもそれ聞いた主人の絶望感たら無い。
あなた、素人の患者・患者家族にも
おんなじ説明の仕方するの?
…同じ医療者として情け無いし
何より腹立たしい真顔真顔真顔

あぁ、そうですか。
私は数ヶ月の余命ですか。
そうですか。
その予想、
いい意味で裏切ってみせましょうニヤリ

嘘でもいいから
「厳しいけど一緒に頑張りましょう!」
くらい言える医者になってくれ。
がん専門の病院なんだから。
私達医療者は、常に自分だったら
自分の大事な家族だったら
大事な人だったら
って考えて、患者さんに接してこそ
医療者だと言えると思う。

一先ず
5/1 入院
/2からケモ開始となります。
予定入院は5日程度。
脱毛必須なケモですが
ハゲになろうが私は私。
私は生きる。
がんばろう。

音符ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま音符犬音符トイプードル音符ハート

そんな入院前の幸せに
行ってきましたラブルンルン

全力で応援しています
1会社員で1家庭人のGO!保護犬GOさん。
完全個人のボランティアさんです。

おんなじ命
命は平等

そう考えて日夜活動されています。


あんよの創部 大分綺麗に見えました。
頑張る ひびきちゃんラブラブ

穏やかな
本当に穏やかな可愛い子 ミルクちゃんイエローハーツ


肝臓破裂
いつおこすか分からない
それでも保護したGOさんショボーン
本当に穏やかな美人さんの
マドンナちゃんラブラブ
おばちゃんも頑張るよ。



他にも可愛い保護っ子ちゃんが沢山ラブ
みんな、本当にお利口さんです。

シャンシャンくん
頑張ってます🌟

GOさんに
ぐまっちさんに
ご心配をおかけしましたえーん
それでも迎えて下さって
本当にありがとうございました。
本当に
本当に
ありがとうございました。

負けません。
またお伺い出来るよう、
保護っ子ちゃんに
GOさんに
皆様に
負けないように
頑張って来ます❣️

この拙いblogに来て頂いた皆様
どうか、一度GO!保護犬GOのblogを
ご一読頂きまして
応援のほど
何卒宜しくお願い申し上げます🍀